目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-10-14 02:14:55.0 2016-10-14 02:17:31.0テーマ:フレンド

全てが愛おしい


最近とっても穏やかです^^

現実の勇者の相手をしているときも
たまにティアにインした時も
いつも穏やかな笑いが絶えることがありません。
楽しくて充実した毎日です
えへへw

これも今まで私のわがままを見守ってくださった皆様のおかげ。
現在、接点のある皆様、過去いっぱいお世話になった皆様へも
今は素朴な、感謝の気持ちで一杯です。
このきゅるると関わってくださって本当にありがとうございます。


今の穏やかな心境を振り返ってみました。
今までの欲求を整理するのに参考になってるのが
マズローの欲求段階説っていう考え方です。
聞いたことある人もいるかも。

1)生理欲求「食べたい。寝たい」
2)安全欲求「心身ともに安心したい」
3)帰属欲求「人とつながっていたい。友人、恋人が欲しい」
4)承認欲求「皆から認められたい。社会的ステータスが欲しい」
5)自己実現欲求「夢を実現したい」「信じるべき道を進みたい」

下の方がより高次の欲求で上の欲求が満たされない限り、下の段階の欲求が満たされることはないと言われてる。

ネトゲの人の欲求パターンにまんま当てはまるんじゃね?って思うレベル。
ほとんどの人が1)2)はクリアしてる。日本は恵まれたいい国ね。
ネトゲ続けてる人はほとんど
3)4)の欲求に駆られてると思う。

例えばこんな欲求↓
一つも当てはまらない人って居ないんじゃない?

---
★暖かいチームに居たい。気の合うコミュニティに所属して居たい。絆を感じたい。
★気の合う親友がほしい。相方がほしい。必要とされてる。友情、愛情を感じたい。
★強敵を倒したい。達成感を満たしたい。頑張った、すごーいって言ってほしい。
★お金持ちになりたい。強い装備を買ったことを語りたい。ヒルズに住んでみたい。金策頑張ったね、って言われたい。
★ハウジング、ドレアをして、人に見せたい。ファッションセンスある!素敵!って言われたい。
★プレイベに関わりたい。楽しかった〜って賞賛の声が聞きたい。人を楽しませれるんだ、って自信つけたい。
★ブログに関わりたい。ブログミテマスって言われたい。ブログランキングで上位に行きたい。
★ツイッターで面白いこと呟きたい。RTやファボが多いとガッツポーズしちゃう。
★日誌を書いて、人に見てもらいたい。いいねが貰えると嬉しい。書いたネタで人と楽しい会話ができると嬉しい。
---


私は長い間、4)承認欲求に振り回されました。
私の昔からの知り合いは感じてると思います。私のコレジャナイ感。

その欲求は否定しなきゃいけないもの、と言う人もいましたが
それにNOと言い、承認欲求の塊のまま、欲望のままに生きる選択をし、
欲求を満たしつくしたと感じた今、アハ体験。答えが見えた。

否定しても人の欲求は消えない。その代替を示さなければ意味はない、抑えられた欲求は燻ってイジメとか陰湿な解消に向かう人を見たから。
引退や休止した人を悲しむあまり凹む人のステージも見てきた。
最後に見て欲しくて引退&休止宣言しちゃう人のステージも見てきた。

人同士が繋がって、人を意識するから、比較しちゃうから。
人に心配かけたり、迷惑かけたり、時には凹むのはあって当然。欲を持った人間だもの。
皆、持ってて、あがいて、時には傷ついて、
それでも欲求を満たすべく進んでいく。
そんな人の姿がとても愛おしい、と思えるようになりました。


私はもう承認欲求に駆られては物を生み出しません。

海祭りの時くらいから新たなステージの欲求、自己実現欲求で動いていた、と思いました。
さまざまなタイプの才能のある人達の、その欲求を一丸となって束ねて、
私なりの目標、自己実現を付加して、成功に向かって突き進んできました。

終えた時から、私の中から承認欲求は消えていました。

この世界に思い残したことはもうありません。
欲求が消えたということは、この世界への依存症もなく、
引退、休止、という言葉も意味を持ちません。
ありのままの自然体に。
アストルティアの上空をふわふわ幽体で彷徨よいながら、
ある日突然パッと消えて、たまにアホなことしにパッとやってくるのみです。

他人の目とか気にしなくなり、自分のやりたいことに突き進んでいる状態。
今の心の発露は私の強みを還元させたい。
心の求めるままにイベントを行う。

私のウリは人に元気を与える事だもん!
みんな元気になってほしいもん!
そんな気持ちだけが残ってます。


これからもきゅるるんと関わると元気になるよー!
って言われるような日々を送って行きますよ^^
自然体でねw


もお皆大好き!愛おしいよお!です*^^*

そのことだけは伝えたくて。
キャッキャウフフしようね(*´Д`*)
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる