目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-10-19 15:54:29.0 2016-10-22 06:27:55.0テーマ:フレンド

絆ッて何だっけ何だっけ

皆 元気かな!
きゅるるんは今日も元気ダゾ!
前回の日誌が一部の人によかった言われて調子に乗っちゃう


今回のテーマは

「絆」!!

前回の欲望の第三ステージ、帰属欲求だヨ!


この世界の大正義
それが!

絆!!

たぶんネトゲ続けてるほとんど人の動機!
生理的な安全な欲求を満たされたうえでサ
誰かとつながりたいなあ
で、この世界に来てるわけじゃなぁい?

チームやルーム居心地いい、っとか
こんな人達と仲良しグループだ、っとか
プレイベでのユニットグループや、定期店舗での所属スタッフさん、常連さん
日誌を読み合う仲やらナ

チャットや文字で繋がるそれが 絆 だネ
人がいればいるほど満たされやすいモンデ
人が減るとドミノ倒しで皆もいなくなるんだナァ
過疎は嫌ヨネー


さて、この人との絆、たまに欲求がぶつかって揉める時もあるノヨネ

集団作ると中からまとめ役が生まれっケド
皆がカリスマばりばりってわけじゃあないネ
所属員の面倒事を見る責任と、尊敬される、という対価
最初は不承不承まとめ役やる人も、まんざらでもないなグフフ なわけダ
承認欲求ステージに行ってモチベ保てるのネ
社会はよくできてるネ

でもにんげんだもの
「面倒見るの、ッハめんどくせぇ。もおゲームに飽きたしぃ」
ネトゲのゆっるーい つながりだもの

でもって
「このリーダー頼りねえ。別の絆 探そっかな」
ってぇゆう人も出てくるサ

「俺の方が皆のこと考えてるジャン?うまくやれるジャン?」
と承認欲求バリバリの対抗意識を燃やす奴も出てくるサ

そして一方で
「今のリーダーに満足ジャン?和を乱すなんてありえないんですケド。出る杭叩こ」
ってぇ人も

「おろおろ。皆にいい顔しなきゃ 揉め事ヤダー」
な人もネ

陽に暗に揉め事が起こるノサ
人の営みの縮小図ダナ


第三ステージ、帰属欲求

第四ステージ、承認欲求
のぶつかり合いネ

理想は ズット安心を与える場を提供し
安住の地を与えられた人たちから尊敬され
それがリダのやりがいになって永久機関ネ
でもそうはいかないネ
いずれはリアル事情で 解散や引継になルし
でも終わりまで綺麗な集団は美しいものネ


他の揉め事と言えば、親友とか相方とか集団への 所有意識が強すぎる と起こル
「あの人の隣にいたいのに、最近つれないの。やんやん」
とか
「あっちの連中ウチらとカブるネ 目障りィ」
とかナ
まあどっか無理してるナ

男ってぇのはつくづくプライドが高い生き物だしィ
他の人よりゲームが上手く、賢く、偉くありたイ
特に女には超えられることがあっちゃ耐えられねぇ(ま、女は女で陰湿な面あるケド)
本能的な自然体なのかネ

私はそんなちょっぴり 純な男のプライドをこちょこちょして
私のクツの裏をぺろぺろさせちゃいたいノネ
犬がほしいネ わんわんお

ん、そんな性癖 私だけデスカ まあいいネ
ぶつかったらしょうがないネ。所属はあきらめるサ
自然体が大事ネ。そのことに気づいたネ
わんわんお!


人がどっか無理しても常に何かに所属して居たい気持ちもまあ、わかるサ
ぼっちって怖いもんナ

でも じんせーってサ
絶対の安心ってないじゃん?
独りで死ぬのって いやじゃん?
たとえケコンしてても子供が居ても
老後に側に居ないかもしれないじゃん?
皆 現実が漫然と不安だからせめてネトゲで疑似的なつながりっ、なわけじゃん?


ま、どんなあがいても死ぬときはみんなひとりなんだけどネ☆


でもね。皆 安心しちゃえ☆ミ

私は皆の心の中にいるサ
寝ても覚めても ミニマムきゅるるん が
14歳、14歳の可憐なきゅるるんだお・・
って今でも皆の耳元にささやいてるお

寂しくなった夜中に振り返ればそこにきゅるるんがいるヨ
お風呂場の鏡にだけ映って 黒髪振り回してたリするおちゃめさんダヨ
ちょっとホラーなのダヨ
おうえんしてSHTにしてるかもしれんし
ふしぎな踊りを踊ってMP奪い取ってるかもしれんケドネ★

そうサあたしは〜
どの集団にも属して いつもぽかぽか見守ル
フリーダムきゅるるん〜♪

アストルティアの全 であり独 なのヨ
皆のお母ちゃんであり、皆の14歳なのヨ
アイタイキモチが強なったら押しかけるヨ
その時は石投げちゃいやよン


とまあ、皆に祝福をかけたところでお開きにするお

こんな好き勝手日誌に書いて
クスクスしながら文章見返して
毎日が楽しいんだお〜

今は金策にハマっててサブを動かしてる時も多いのよン
金持ちになったらイベントデ きゅるるんに逢える日を楽しみにナ!

ノンビリできるのも
ひとえにここのつながりがあるからなんだお
絆ばんじゃーい
なんだおー
楽しいねえ^^


わんわんお!!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる