目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-11-28 11:12:31.0 2016-11-28 12:19:59.0テーマ:その他

皆愛しい❤️


「汝を嫌う人こそを愛しいと思へ」

人を嫉妬してもいい
人を嫌ってもいい
人に嫉妬されてもいい
人に嫌われてもいい

嫉妬は力になる
嫌い!は力になる

大いに嫉妬するの
大いに嫉妬されるの

嫉妬は力になるの
やっかみは力になるの
自分の一部分だけしか見られなくても
それで判断されても
じゃあ、いつかこの人に全部見てもらおう///
って愛しさが湧いてくるの

相手の正の感情だけでなく
相手の負の感情ですら愛しさが湧くの

「おかげで自分の悪いところに気づくことが出来ました
感謝します。これからもよろしくお願いします^^」

こんなありがたいことはないの
どんな悪口も。愛しい、と思うのよ

そうしていくと
思う方も思われる方も
大成していくの
それは愛の形なの
愛し愛され合う形の一つなの


私はね
そういう人を見かけると
ギュって抱きしめて
ニャーって愛したくなっちゃうの
人間っぽくて大好きなのれすよぅ
私はあなたが好きだから。あなたも自分をもっと好きになってね☆
って願うの


そして、だんだん皆、自分が好きになっていくから
それが人間愛だと思います
そうなれば元気いっぱい
人生バラ色なの
ここを見ているあなたに
満面の笑顔と祝福がありますように^^


DQやってきて
イベンターさん、ブロガーさん、絵師さん、写真家さん、ツイッタラーさん
名前が売れる人が居たり、その人を応援している人が居たり
色んな人がいる。そんな人達をいっぱい見てきました
ゲームの世界とはいえ、これだけの人間観察ができて、私は幸せ者だと思います

そしていい面ばかりではありません

多少名が売れた有名な人だろうがそうでない人だろうが
自然と仲の良い人同士で派閥を形成してしまう
どこかで排他的な面が産まれてしまう

「私は派閥に属してない」、って言いはる人もいるし、そう思い込むのは簡単
ですが人と付き合っていながらゼロにはできないのよ。そう映るの。
誰とも絡まないどこまでも完全ソロの人だけが可能。
有名人同士、そうでない人も
どうしても仲の良い人にウエイトを置いてしまう
これはどうしようもない現実です


交差する妬み、恨み、嫉妬、
負の感情から来る義憤
いっぱい嫌な感情を見てきました

人間的にはみんな良い人なのになぜそんな負の感情が生まれるのか?
派閥内の味方を守るために。良いリーダーであるために”敵”を排除するため
複合イベントを通じてイベンター同士の思惑がある、などです

現実もここも変わらない
残念ながら人間って
心が弱いて脆い生き物なんだ、と
強く痛感してきました

ほとんどの人は
この絶望する事実から目をそむけて生きている、と感じます
そしていざ、壁にぶつかった時に脆さが現れてしまいます
荒らしが怖い、悪口言われるのが怖い、治安の悪いところが怖い、ガラスのハートだ。
弱い自分を守るために必死に自分を正当化して、これでいいんだ、と慰めて
慰めてくれる人と一緒に居て傷を癒されます
それも生き方の一つ、そこは誰も責めることは出来ない
ほとんどの人はそうやって育ってきたのだから

ですが私は人間ってもっと輝けるんじゃないかと強く思ってる
そんな私はここでまだ人間観察することがあるからここにいる
勇者には強さを、困難に向き合ってほしいと思って
思慮深く強く育ってほしいと思いながら育ててます

そして親である私は。
そのためにその弱さを克服しなくてはなりません
とある境地にたどり着きました

それは

「汝を嫌う人こそを愛しいと思へ」

です



リピートします^^

「汝を嫌う人こそを愛しいと思へ」

人を嫉妬してもいい
人を嫌ってもいい
人に嫉妬されてもいい
人に嫌われてもいい

嫉妬は力になるの
やっかみは力になるの
自分の一部分だけしか見られなくても
それで判断されても
じゃあ、いつかこの人に全部見てもらおう///
って愛しさが湧いてくるの

相手の正の感情だけでなく
相手の負の感情ですら愛しさが湧くの

「おかげで自分の悪いところに気づくことが出来ました
感謝します。これからもよろしくお願いします^^」

こんなありがたいことはないの
どんな悪口もdisりも。愛しい、と思うのよ

そうしていくと
思う方も思われる方も
大成していくの
それは愛の形なの
愛し愛され合う形の一つなの


私はね
そういう人を見かけると
ギュって抱きしめて
ニャーって愛したくなっちゃうの
私はあなたが好きだから。あなたも自分をもっと好きになってね☆
って願うの

そして、だんだん皆、自分が好きになっていくから
それが人間愛だと思います
そうなれば元気いっぱい
人生バラ色なの
ここを見ているあなたに
満面の笑顔と祝福がありますように^^

いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる