目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-12-20 20:32:25.0 2016-12-20 20:38:34.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

無敵の釣り師

雪だるま、綺麗だよう〜

と言うわけでアップデートしましたん!

今回のアップデートで一番嬉しかったのがこのしぐさ!

ちょーちょー可愛いよう!
そんな波止場で黄昏ながら
ティアの現状に想いを馳せる
このしぐさもいいなあ〜
ちょっとおセンチになるようぅ


アップデで思ったことは
クリスマスイベントがとにかく楽しい!
ゼミナールでルーラ石ご馳走様!
邪神の封印と鬼石集めはめんどいなああ。。気が向いたらゆっくりやろう!
180スキルではまっ先にベホマを使ってみました!
ですです


さてさて、
これからって何気に釣りがブームになりそうだよね
釣り好きはこの日誌をまじまじと読むと幸せになるかもしれません

さてツイッターを見た人はわかると思うけど
@ruru_hermit_66

ティアジャン宝用の
黄金の花びら
350枚くらい集めた写真を載せましたん


え?ええ
かなーり
頑張りましたw




気が付いたら今、
花びら含めた総資産が1億5000万Gになっていました(おい)

こないだ1億Gの報告したけど
Gの収入が定期的に凄いことになってるから
無駄遣いしても、増えたぽん
自分でも何言ってんのかわかんないけど


だが、あたしゃ何もリアル生活を犠牲にして
ゲームに無理なんかしてないのよ

平日も休日も時間見つけて総イン時間2時間、たまに3時間くらい
夜はすぐに眠くなるのでなー

職人も転売も、目減りする可能性のものはやらず
絶対に増える金策だけでこれです
ドレアもハウジングもお金に気にせずに思いのままだい!



答えは釣りですよ釣り
お魚の方の釣り。
聞いた人がいても何度も言う。釣り

ひたすら釣りバカになって
釣ってないキャラ、新キャラでお魚65匹釣る
すると釣り老師のおっさんから報酬で
黄金花びら35枚と料理素材用のお魚コインとメダル330枚(しずく化)もらえます
これをメインに送付した後、生まれ変わり!

釣り下手でも。釣り方がまだよく分からずにでも
釣り道具代で無駄遣いしても
まず間違いなく300万G以上の黒字になります
そうして慣れていくとほとんど釣り道具代がかからずに400万G位ゲット
この釣りの上達が楽しいです
今後は釣りブームですもの。乗っかるのおすすめ

だいたいをティアでインして釣って、
ver3以降の魚7種類くらいをツールで狙うスタイル

ティアの釣りの場所は5大陸限定の縛りで、
生まれたてのキャラを走らせて
ルートを開拓してみると楽しいですよ〜

スライムレースでサブキャラ駆使して荒稼ぎをした人は
常時スライムレース状態だっていう
イメージなら連想しやすいかも
ただ一か月に4回まで作り直せるのでさらに倍倍!

今の資産のうち1億Gくらいは
間違いなく施しの花びらで出来ています
釣り老師のおっさんがあたしに貢いで..やだこわい

時間効率的にチートじみてるなあって感覚はあるけど
これは裏ワザというものではなく、
公式の使者よりの給金で、想定内の仕様

運営からの
「みんな釣りをやってね!やったらごほうびをあげるよっ」
っていうメッセージが込められた施し、と受け止めてます

スライムレースと同じで、施しをありがたく頂戴したまで
釣り技術を磨いて最大でもらう方法を追求するの楽しい

今回のアプデでツール更新されたのですが
ここ修正されるかな?
されたらこの金策はもう伝える事がないな
って思いながら見てたのですが

むしろ緩和させていましたw

誰でも乗り込めー、と
運営も推奨してるwと判断しました

やりながら、釣りを学べるのでそういう意味でもおすすめ

生息場所、距離、必要な釣竿 学べばできるようになれば
あなたも魚マイスター
マグログランプリに向けて釣りの知識が身に付くと楽しさ倍増だお^^


ちょっと乾いた笑いが止まらなくもあり
このゲーム自体も人間関係も
俯瞰視点から見るようになったのには
このあたりも影響してると思います
無敵モード、とも言いますw


黄金の花びらの大部分は
釣り報酬でゲットしましたが
ダイヤ花開封でもゲットしてます
小さなメダル->石版目当てですね
これの副産物の黄金の花びらを
なんとかイベントに利用できないか考えた末の
ティアジャン宝ですので!


でもね!
これでもねやっぱり思うの!

黄金の花びら集め
かなり頑張りましたあw
ってw

だって!だって!

ゲンナマに変えたい誘惑に耐えたんだよ!

え、そこ!?
そこです!


そういうわけで
ティアジャン宝
勝負です!

ラッカラン住宅購入用の資産は残してますのでご遠慮なく
あたしに勝ってください♪
全力で楽しいよう!!

無敵モード突入!
何も負ける気がしない!お!


この服もかわいいよう(〃ω〃)
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる