目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2017-03-17 12:10:56.0 2017-03-17 17:26:02.0テーマ:フレンド

はっきり言うぞ

学園ストーリーをやりに少し戻ってきた。

廊下で知り合いに合うのは嬉しいことだよ。

懐かしい学生時代を思い出した。

とりあえずのゲームの感想。

さて、戻ってきたら、何か心配されてたり、嬉しいやらなにやら。

私に人間関係の事に悩みがあったとでも思ったのかな。

あるっていえばあるよ。この世界に関わるたびに、常時あるけどね。

敢えて言えばこんなところかしら↓


皆、本当に優しいんだよね、ここの人。

正直言うとね。そこなのよ。そこ。

そのことが。私の方がむしろ心配になってくるの。

それが私の悩み。



何故かって?

ここの人たちは確かに優しいが。ドラクエで例えるとね。

レベル50で「優しさ」を覚えて、上限にかかってる人が多いと感じるよ。レベルの上限開放をしていない。



たまに言われる。あたしが優しい?

そんなの当り前さね。あたしだって当然会得済みさ。

そこからレベル解放して、まだまだ上を目指さないといけないと、って気持ちがあるの。そこだよ。


レベル50で留まってるとどうなるか?

弊害も起こるのよ。例えばね。

優しさをこじらせて

卑屈になるの。

優しくしてもらいたいから、褒めてもらいたいから。徹底的に表面では優しい、良い子でいるようになる。

でも心は無理をしてるから。本当は言いたい事、挑戦的になりたい事あるのに。

優しいだけの自分じゃないことが表に出ると。絶対に人から叩かれる。恐い。だから陰口を言うことで発散する。面と向かっては絶対言わない。

それでは自然体の優しさを会得したことにはならないね。



私なりの優しさから出る言葉を言うわね。

あなたの人生はね。あなたが主役なんだよ?

自分の人生に責任が持ててる?

現実世界で夢に向かってチャレンジできてる?

言いたい事やりたい事いっぱいあるんでしょ?、と。


忙しい仕事と息抜きのドラクエ、って生活をしている、独身さん。多いよね。

職場では仕事だけ。彼氏、彼女はいない。人間同士の触れ合いがない。


そんな仕事に疲れて、夜は息抜きにドラクエイン。

いつしかゲームとして楽しむだけではなく。そこにいるフレに会うために。

ドラクエの中は暖かい。

「優しい」人達と触れ合って、コミュニティの中で安心感を覚える。

それな。その甘美な幻想な。

改めて言うけど、それを堪能している間でも、自分の人生に責任が持ててる?

現実世界で夢に向かってチャレンジできてる?


ドラクエ継続して、3年、4年、5年って人がそろそろ出てくると思う。

その間に日常生活に何らかの変化があっての上でのゲーム継続だと思いたい。

日常が変わらないまま 6年、7年、そろそろ …10年はマズイと思うぞ。


自分の生活を何とかしようかな、って思う時期だと思いねぇ。

ナイトスポーツしたり、外でスポーツ観戦したり、バーにいったり、音楽活動したり、わずかな暇なときに、仕事上がりに出来るアウトドア趣味はいくらでもある。


病気がちの人でも。一緒だよ。

人それぞれではあると思うけど、ドラクエで何かすることだけが答えじゃない。お寺に修行に行ったりなど、リアルで気持ちを切り替える方法はいくらでも。


私は昔から行きづまった時は、近所のお寺さんに一般人向けの座禅会に行ってる。

座ってるとね。心がすっきりしてくるの。そして周りを見ると、新鮮な気持ちに浸れるの。

座ってる人たちはね。お年寄りだけじゃない。学生さんもいる。

老若男女、いるのよ。色んな人に会えて人生の経験になるよ。



そんな色んな環境の人との出会いを意識しなよ。



中にはオフ会で会って、ああ、似たような人達だ。私は一人じゃないんだ。と。

リアルもネットも繋がってるんだ、って人もいると思う。

ドラクエのチャットツールって手段で恋人が見つかりそうな人もいると思う。

それならそれで良い。

ただしそこから、「ドラクエに紐付されてない」関係を築けることを祈る。

ドラクエから離れたら切れるような儚い関係ではなく、

お互いが未来を見据えて、現実逃避でない、前向きな関係が築けることを祈る。

もしいつまでもドラクエがベースのコミュニティに浸かってるようなら。

定期的に「日常生活に変化があったかどうか」を見直して自覚した方がいいかも?って。

そんな気分になってます。




って。基本、私はこんな感じで元気だお。

以後も変わらず。よろしく頼むぞよ〜。
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる