目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説のエックスさん

あきこ

[あきこ]

キャラID
: KT606-515
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきこの冒険日誌

2019-01-22 10:20:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

銀甲の討ち手の称号を得た!

先週から、ルームメンバープラスそのフレンドさんとで

何回かチャレンジしていましたが(野良でも何回か)

討伐しました!ついでに実績も埋まりました(^-^)v

構成は まもの4魔戦2占い賢者 です。
とあるブログを参考にやりました。

魔戦二人なのでフォースブレイクが頻繁に入れられるのと、

チャージ攻撃(ライガー)のタイミングが分かりやすいのがよかったですね。

とはいえ、はじめの頃はなかなかうまくいかなくて

2日間で一勝だけとかでした………

しかし!昨日はたしか、4戦全勝!でした!

チョーキモチイイo(^o^)o



今まで、野良も含めて占い、魔戦、まものでやったので、

気を付けたこととかポイントを書いてみようと思います♪

【占い】手順をおぼえるのと、臨機応変さが必要。
HPリンクしてるので、HPにも気を付けないといけない。
後半、大砲で撃ちもらしたとき、すぐ降りるかオトリ頼むか早く判断。

【まもの】ボス戦突入時、牙神を早く打ち過ぎて、
最初の攻撃ラッシュの時にきれてることがあったので
賢者のデュアルのタイミングで牙神、ウォークライすると
魔戦のフォースブレイク、ダークネスのあとライガーでいい感じにダメージがでるみたい。

【魔戦】アイテム担当の時、シザルグA倒したあと神速。(←すぐ忘れる)
ボス前であったら猛攻、堅守(←これもすぐ忘れる)
HPリンクしてるので、ボスの時は少し離れて行動。
フォースブレイク(ダークネスも)は二人でなんとなく交互に打つ。
ダークネス撃ったあとチャットすると、まものが攻撃のタイミングとりやすい。
弓ポンなるべく切らさない。ランドインパクトのあとはかけ直す。
ライトフォース切らさないように!

魔戦で一番多く行ってるので細かくなってしまった(^_^;)
こうしてみると野良で組んで、やり方知りません、というと
打ち合わせが大変ですねー。

まだいってない方とかいたらぜひ行きましょう!
楽しいよ!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる