目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フェスマスター

なへれの

[なへれの]

キャラID
: HT940-226
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なへれのの冒険日誌

2022-09-04 22:55:08.0 2022-09-04 22:56:03.0テーマ:その他

何故なへれのはDQX10周年である2022の夏にほとんどインできなかったのか

これはもうワタシがこの夏どう過ごしたかを説明(言い訳)するだけの日誌になるので、興味の無い人はさっさと次に行くか、そっ閉じをお願いします。DQXの話はほとんどありません。

2022年8月2日と言えば、DQXの生誕祭で10周年でした。ワタシはインしたかったのですがとても疲れていて無理でした。出来たことと言えば、8/2になった瞬間にツール経由で「おめでとうございます!」と叫ぶことぐらいでした。何故か。

ワタシが勤めている会社には社員個人に「区切り」が訪れるとリフレッシュ休暇と呼ばれる長期休暇をその個人に与える制度があります。ワタシの場合、その区切りが2012年でした。その長期休暇を利用してワタシはフジ・ロックフェスティバルに参加しました。そして時間的に余裕があったので、そのまま佐渡島へ海を渡って旅行しました。楽しかったですねえ。そのリフレッシュ休暇が終わり、ちょっとだけ働いた後にまた今度は盆休みが始まりました。一般的にはその盆休みとリフレッシュ休暇をくっつけて長い休暇にするのですが、ワタシはフジロック優先なのでそういうことはしませんでした。
そのお盆休みの初日に購入したのがWii版のDQXです。フジロックに行って旅行もした。盆休みは家でゆっくりゲームをしよう。おお、ドラクエが出てるじゃないか。また一ヶ月ぐらいで終わるだろうからやってみよう。そんな,気持ちで購入しました。前にも書きましたが、本当に一ヶ月で終わると思ってたんです。

そして10年。

2022年がやってきました。また区切りの年がやってきました。10年経ったことでワタシのリフレッシュ休暇にはボーナスポイントが付き10年前はフジロック期間とお盆休みの間の働かなければならなかった期間も休めるようになっていました。2つの休みを合わせて21日間休めるようになっていたのです。そうなったらもう、フジロックを満喫して帰ってきてからDQX三昧なんじゃないか?!と思いました。思ったんですがワタシはひとつ思い出していたんです。そう言えば10年前は佐渡島に行ったなぁ。
「どこかに行かなければならない」という使命感の元、そう言えばその時期には北海道でライジングサン・ロックフェスティバルが開催されることを思い出しました。ライジングサン・ロックフェスティバル(以下RSR)は北海道ならではの特徴を持ったフェス界隈では大変有名なフェスです。開催期間は8/12〜8/14の朝5時。20年前から行きたかったんだけどしかし北海道は遠い。時間がかかる。いつの間にか忘れるように諦めていました。しかし今回は、時間がある。行くしかない!よしチケットを取れ!もちろん宿も取れ!

そんなわけで今年の夏はフジロックとRSRの2つのフェスに行ってきました。フジロックの期間は7/28〜7/31。でも出発したのは前日入りして7/27。帰ってきたのが8/1の夕方でした。そこからDQXにインする体力は残念ながら残っておらず、出来ることはツールでおめでとうを叫ぶことぐらいでした。
RSRには移動費を安くするためにフェリーで行く事を決めたんですが、お盆休みの北海道を舐めてはいけません。予約しようとした期間は既に旅行客と帰省客の予約でいっぱい。でも行きたい。なので予定を一日ずつ前と後ろに付け足しました。フェスはおよそ三日間で、移動を含めると五日間。それが前後二日間延びてなんと七日間8/9〜8/16の行程になってしまったのでした。その間はフジロック同様DQXにインする環境にないわけです。
そんなわけで、7月末から8月末まで少なくとも16日間はインできませんでした。そりゃそうだよ、こんだけ遊んでりゃあ。

なんかアイツこねーなー、と思った皆様。以上がワタシがこの夏にインが少なかった理由です。どうしても伝えたかったので書きました。ここまで読んでくれているか分かりませんけども。すいませんマイペースで。

では終わります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる