GP終了前日22時まで8000弱だったのが一気に浮上しまして。まあ、前回と似てましたね。前回もGP終了までの2日間くらいはポイントガンガン増えたもんで。やっぱり上位行くのを諦めた人が多かったんですかねー。今回戦士は結構きつかったですね。というかスパ・パラ・バト・武闘家以外は結構味方次第なことが多い気がしますし。まあ、この話は後ででいいかなあ。
まずは、戦士で上位行けたことを嬉しく思います。戦士強い強い言われますけど、自分じゃ盾とブレードガード以外のバフを一切できないというのが今回痛かったですん。削るなら捨て身がありすぐ死ねるバトが、ホルダーはスカラ・大防御おまけに不具合さみだれとネビュラのパラ。物理職としては万能故の中途半端さが目立ってました。差別化が必要と考えた時はやっぱ戦士は片手剣になりまして。ギガブレイクなかったらここまで来れなかったと思います。
職バランスを考えるとやっぱスパがでてきますね。そりゃBG強いですし、バギムーチョでポイント取れますもんね。個人的にもうちょっとBG対策があると良いんですよね。旅芸人のボケでBGも笑うことがあるとかで笑ったら羽田で帰るとか。BGも状態異常になるとか。増税により250Gより少し増えるとか。たまにかばってくれないとか。まあ、マジなこといえばBG死んだら再度呼ぶまでインターバルがあると面白いんですけどね、CTじゃないですけど。パラはまあ、さみだれ戻ったらまた戻りますよきっと。なによりブラックリスト問題が目立ちすぎですね。味方を厳選する意味で使うものじゃないですし。そりゃまあ多少は分かりますけど、勝ちこそ全てですから。次回からはブラックリスト入れてようが味方にも来るでしょうね、味方の強さに翻弄されるのもしょうがないですねはい。
おまけ
輝石マックスまで放置してた結果
僕「・・・」
アンルシア「・・・」
僕「・・・盟友です」
アンルシア「・・・勇者です、じゃないわよ」
僕「まあ、そうカッカしなさんなって。だからリーネに負けr」
アンルシア「何か?」
僕「られたのは俺もショックだったんだって」
アンルシア「全然話関係ないけど、まあいいわ。次回はちゃんとGPだろうが上限いくのは御法度よ」
僕「まあVER3からはぺったんこじゃない新ヒロインがくると思うから俺はそっちにいくかもしれないけd」
アンルシア「この箱真っ二つにしたらどうなるのかしら」
僕「トーマお助け〜〜」(滝汗)
終わり