目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイジ

[エイジ]

キャラID
: WF665-996
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイジの冒険日誌

2015-04-26 02:38:40.0 2015-04-26 02:39:19.0テーマ:コロシアム

固定GPお疲れ様&エルバイン君の質問コーナー

GPお疲れ様でした。ええ、学校とバイトであまり参加出来ず結果はSくらいだったのかな。というかソロ専門で今までやってきた人にとってドラゴンボールを使わなければフル参加がそもそもできないという。まあ、何かと楽しめたのかな。GP一緒してくれた方々、こんな地雷に付き合ってくれてどうもお有難うございます(^ω^)次回はどんなGPになるのか。その前にver3突入で盛り上がるのかなぁ。まあ今回でコロシアム面白かったって方は意外といるのかな。そんな方に向け戦士についてわかりやすく解説してみましょう。 コロの戦士についてエルバイン君と僕が簡単に色々答えてくれるようです。
1つ目 戦士はどんな存在ですか。
俺「エルバイン君」
エル「火力、耐久のバランスが取れてる何でも屋。万能だが同時に不器用ってとこか」

2つ目 戦士のスタンダードな戦い方はどんなですか。
俺「エルバイン君任せた」
エル「引き続きエルバインが。持ち前の耐久を活かして前に出て積極的に攻撃を受けつつ相手を削ったり、ポイントホルダーをして相手にプレッシャーをかけたりするのがいいのかもしれんな」

3つ目 戦士の弱点は何ですか。
俺「はいエルバイン君」
エル「また。自分でのバフがほぼないのが弱点か。一見それだけに見えるが、これはコロシアムでは結構大きいデメリットだな」

4つ目 かばうの上手い使い方をいくつか紹介してください。
俺「はい全部エルバイン君」
エル「もう。自分にマホカンタがかかっているときかかってない味方への反射。予備動作の長い技を相手に打たせてすぐかばうことでの無駄打ち。mpブレイクなどでmpがなくなった場合死ぬためのかばうか」

5つ目 戦士はオノさえあれば十分なんですか。
俺「これこそまさにエルバイン君」
エル「実際そんな訳はないんだが。というか、まずさっきから俺ばっか答えてるのがないと思うんだけど」
俺「分かった分かった。じゃあそろそろ俺が色々答えていこうか」

6つ目 エルバインは何故いつもそこにいるんですか。
俺「目が痒いから」
エル「え」

7つ目 エルバインは男ですか。
俺「いえ、おっさんです」
エル「いえを言うな」

8つ目 エルバインの髪が白いのは何故ですか。
俺「イカの食べ過ぎ」
エル「待てちょっと、さっきから色々おかしいだろ。なんで俺のことになってるんだ」
俺「とりあえず謝っておこ、な」
エル「え・・あ、う・・すいませんほんと」
俺「よし、じゃあ今日はここまで。今度の日誌は替え歌できたらいいな」
エル「まず俺の扱いを・・・」 またね(^ー゜)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる