目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイジ

[エイジ]

キャラID
: WF665-996
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイジの冒険日誌

2017-08-06 13:24:12.0 2017-08-06 13:24:55.0テーマ:仲間モンスターじまん

注文の多いトンブレロ


どうもエイジです。
ラッキーアイテムがスイカらしい今日ですが、食えません。
食える物といえば、そうトンブレロ。トンブレロを食べます。
えー!!トンブレロを食べるなんて残酷、と思ったあなた。
はい人間は残酷です。私も残酷です。ですが、生きていくためには
つまり、非情になるのです。悪魔の子になるのです。
バカな話はここまでとして、魔物日誌です。
いろいろお話したいことありますが、なんとトンブレロです。
おぉ?トンブレロって仲間になるっけ?いえ、なりません。
めっちゃうまい食材らしいです。非常食ペットとして飼いたい。
では、捕まえに行きましょうか。
ところで、僕の命日が11月16日になりそうな気が・・・。
うーん、続行か絶命か難しいとこです。


見よ、この神々しさ。深い緑と落ち着いた色で織りなす大人のデザイン。そしてアクセントの耳付き帽子を!!
あ、これ俺じゃん。右です右。この青く美しい毛づや、人々を魅了する愛らしい目つき、なんか危ない赤い牙、どうでもいいでっかい帽子。後半雑ですがこれを今回料理してもらいましょうか。
リンジャの塔に確か、うますぎて誰も生きて帰れない隠れ料理店があると聞いたな。危ない雰囲気があるが、食材持ち込みありだし行ってみるか。


到着。見た目が怪しいお店ですが、ここでトンブレロをコクトゥーラ・インテグーロしてもらいましょう。ん、なんか色々書いてある。ここのお店は少し注文が多いらしいですが、客の期待には応えてくれるとこらしいですね。
どれどれ、どんな注文があるのかな。

1、当店での武器の装備はお控えください。
2、魔法系の職でお越しください。
3、装備の着替えをお願いします、こちらで麻装備を用意しております。
4、hpがなるべく低い状態だとすぐ召し上がられます。
5、mpも少ないほうが抵抗なく召し上がられます。
6、スキルも0だと我々が楽なので振り直しをお願いします。
7、こられの準備が出来次第すぐにお料理が出来上がります。

ほう、かなり多いけどまあ死ねるほどうまいトンブレロ料理を食べてみたいからなぁ。よし、準備してさっさと入るか。


うおおおおおおおあああああわああああああさようならあああああ




その後、この人物の姿を見たものはいない。
はい、以上です。異常でもあります。まあ、前回に引き続きホラー系なんでしょうか。まあ、トンブレロ・・・ではなく実はマジカルハットですね。名前は「デリシャス」君です。焼肉食べた日に仲間になったので、お腹一杯になった結果適当につけられた名前になってしまった感がありますね。正直戦闘面では中途半端以下過ぎる性能とAIの判断力の残念さのせいで回復も攻撃も任せられない状態な気がしますね。マジカルヒールは非常に便利でいい技なんですが、如何せんボス戦では使わないものでして。誰かいいスキル構成あったら教えて頂きたいですね。


おまけ

このドレアが分かる方いるかな。いたら嬉しいだけなんですがええ。
では、日誌はここまでです。お疲れさまでした。
次回はどんな魔物日誌がいいだろうか・・・???「真のホラーを教えてやる」

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる