目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちょんまげX

ろち

[ろち]

キャラID
: CN197-332
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろちの冒険日誌

2014-07-30 21:52:11.0 テーマ:その他

 向こう三軒おじゃましま~す!

ご無沙汰です!
日記サボってレンダーシア大陸を探検してたのです(´・ω・)

日記のタイトル、勝手に地方番組をパクってますが
些細なことなのです(´・ω・)

今日はメルサンディ村にある童話作家のお宅へお邪魔してみたのです。
ちょうど夕食時の様で、
美味しそうなパンがたくさん焼きあがっていたのです(・∀・)ノ

プクの体の半分くらいありそうなサイズですね~
ここの娘さんは病弱ながら、かなりの大食いと見たのです(´・ω・)


ここで一つ豆知識…


このパン、よくマリンスライムと勘違いされている様ですが
実はつららスライムだってご存知ですか?
よく見ると殻の先端が丸まってますよね?

先日、集明社より発売されたドラクエX設定資料集の
解説文によりますと
「つららスライムはマリンスライムの進化種といいますか、
 陸にあがった亜種というイメージなんですね。海に住んでいた頃は
 外敵から身を守るため殻に鋭いとげがついていたのですが
 陸上にあがってからは地中にも潜るようになったため、とげ
 が退化して丸くなっているんです(笑)
 こういう細かいディテールの違いもお楽しみいただけたら
 嬉しいですね!」

なるほど、芸が細かいのです(・∀・)!!
こういう裏設定があったりすると、また冒険に楽しみが増えますね♪

楽しいついでに豆知識をもう一つ!


この日記は嘘っぱちなのです(´・Д・)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる