目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちょんまげX

ろち

[ろち]

キャラID
: CN197-332
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろちの冒険日誌

2016-01-14 21:07:19.0 2016-01-14 21:41:02.0テーマ:ハウジング

早朝バトル! ~ヒルズに行けなかった者たちの戦い~

ドラクエ生活642日目!


仕事中に数百人の裸の男達に取り囲まれ
駐車場で30分も足止めされたのです(´・ω・`)


今日、仙台は「どんと祭」ですねー。

アストルティアでは話題の新住宅街「レンダーヒルズ」が実装されました!


俺も流れに乗って土地を購入したのですヽ(・∀・)ノ




はい、大げさですみません…。



購入したのはジュレットのうるわし地区でして(;´∀`)

先日チームレベルが30に到達した折、新たにチームアジトを購入しようという話が持ち上がっていて、リダ様も必死に探してくれていた様なんですが
希望の土地なんてそう簡単には見つかりませんよねぇ…。


メンバーがアジト欲しいを連呼する日々に、リダは

「土地がねぇんだよっ!!」

と逆切れする始末…(つД`)

               ※注:この話は一部盛ってます。



で、そのアジト用の土地を狙っていたのですよ
レンダーヒルズ実装の日を狙って。


もちろん1億なんて価格はさすがに無理w

なので、ヒルズ移住者が残すであろう空き地を狙い
リダの希望していたうるわし地区で張り込みをしていたんですね。


ちなみに今回の突撃作戦を担当するのは
ろちファミリー5番目の兄弟である「ろちまる」です!

最近生まれたばかりの土地探し職人w


普段はサブキャラチームの集会所の土地を探して
トゥ―タウン地区をうろうろしている家無しの彼を
今回の作戦の実行部隊としてうるわし地区に
派遣したのです(`・ω・´)ゞ



午前6時、住宅村に突入開始!


土地を検索すると、
数は少ないものの希望のMサイズに早速空きが!

やったー(・∀・)♪ 突撃ーっっ!!



【真っ暗な画面】


(;゜Д゜)



【1分経過】


…(´・ω・`;)



【2分経過】


…(´・ω・`;;)


重くて住宅村に入ることができません…(´;ω;`)


3分位経って、やっと入れたものの、中は人で大混雑!
まるでゴールデンタイムの鯖1メギ…程ではないにしても
鯖2くらいの様相ではあったはずです。


もちろん空き地の購入なんか無理な話で…


「はっ!はっ!はっ! 人がゴミの様だ!!!」

と白チヤでありきたりの捨て台詞(?)を吐きながら
その場を後にしましたぉ…(´;ω;`)


それからも何度か突入を繰り返したのですが、
住宅村へすんなり入れたとしても
何人もの前走者がいて間に合わずの繰り返し…。


そして時間が過ぎてゆくにつれ、
空き地そのものが出なくなっていく始末…(´;ω;`)


半べそかきながらAぺちを繰り返すことさらに10分弱…


もう無理かなぁ…(つД`)



しかし、



しかし!


ついにその時は来たのです!




空き発見! しかも5番地!


久々に現れたエモノに向かって突入すると、視界に現れたのは
ほぼ同時に入ったと思われるキャラが一人だけ!



これは行けるかも!?



速攻ダッシュ!


しかし相手の方が2歩早い!!



く~~ここまで来て! またかぁ~~っ!(つД`)



半ば諦めかけた瞬間、奇跡は起きました!

なんと先行していた相手が左に向きを変えたのです!


うるわし地区のMサイズの土地は5番地と6番地の2つのみで
5番地は右手、6番地は左手に位置します。

どっちが空き地なのか、一瞬迷ったんでしょうね。


このチャンスは逃しません!(`・ω・´)


俺のメインキャラ自宅はうるわし地区の6番地、
当然地形は頭に入っているのです!



最短ルートで右コーナーを駆け抜けて看板にタッチ!



ホント、1秒あるかどうかの僅差!


見事に土地をゲットできたのです(・∀・)ノ



ここに我がチームのアジトが本当に建つのかは
今後メンバーの皆さんと相談することになるでしょうけど、
俺的には早朝に繰り広げられたこの戦いの中で勝ち組に入れたことに
大きな達成感を得たのであります(`・ω・´)ゞ




あぁ…(´ぅω・`)ネムイ

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる