目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちょんまげX

ろち

[ろち]

キャラID
: CN197-332
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろちの冒険日誌

2016-07-05 21:31:47.0 テーマ:その他

Win10での不具合

ドラクエ生活815日目!

今日は日記というか、ちょっと気になったことを…
ここ最近フレ様のかきおきで「Win10でプレイできない」といった内容が目につくようになってます。Win10への無償アップグレード期限が月末に迫っているので皆さん更新されてるんだと思いますけど、Win10でもDQXは快適にプレイできますよ(・∀・)ノ

OSの更新直後にはそれなりに不具合が出ますけどw

というわけで、俺が経験した不具合と対処法です!

・DQXをプレイするとフリーズする
ゲーム開始後、数分経つとフリーズする症状でした。たまにグラフィク関連のエラーメッセージが出ることもあります。
これはグラフィックドライバがWin10に対応してないのが原因。
数日~数週間放っておけばそのうち更新されるとは思いますけど、それまで我慢というのもアレなのでw 手動で更新しましょう。

・プレイ中によく落ちる、ネットワークに繋がらなくなる
ノートPCやwi-fi環境でよく起こる様です。省電力設定が悪さをして無線ネットワークの接続を切っちゃうことがあるみたいですね。
省電力設定をハイパフォーマンスにするか、無線ネットワークアダプタのプロパティにある電源の管理で「コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外してみて下さい。

詳しい設定方法は長くなるので割愛しますけど、ネットで調べれば手順ががすぐに見つかると思います。

似たような症状の方はお試しあれ!(゚∀゚)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる