目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2017-05-01 22:16:28.0 2017-05-18 18:07:36.0テーマ:イベント

完全版だよ!シールモンスターのレポートね!その弐

シャレ~♪モシャ~♪ス~ス~♪悪魔の妹のフランドール・スカーレットだよ!

一番上の写真のコメントを見てもらったら気づいてると思うけど、今までシールモンスターは
各大陸1箇所でしか発見報告があがってなかったの
それが、さっきケラコーナ原生林D-2で出現したホタルビーの影響で、その法則が崩れちゃった!

これは…今日も寝られそうにないわね…
私たちモンスターシール捜索隊にしても、この発見でかなりのダメージが来てるわ…

って、そんなことは置いといて、No.5から続きね!
シールNo.5:おそうじ童子 ランクB

1ページ目
『この姿になると 周囲を
 おそうじして ピカピカにしようという
 使命感が 芽生えるらしい。』

2ページ目
『おそうじは 明るいうちからを信条に
 できるかぎり朝から おそうじ開始するよう
 心がけてはいるが 時々 寝坊するという。』

3ページ目
「いつか スイの塔をピカピカに
 おそうじする夢がありまして そのための
 チカラをつけるべく 修行の日々でございます。」

。○(なんとなく口調が某ふくびきマンに似てる気がする…)

出現する場所
オーグリード大陸:ランガーオ山地E-2・崖の上
ウェナ諸島:コルット地方G-6・崖の上
エルトナ大陸:ツスクル平野F-5・橋を渡った先
ドワチャッカ大陸:ラニアッカ断層帯G-6
プクランド大陸:プクレット地方E-4 シールNo.6 カメラこぞう ランクA

1ページ目
『この姿になると 美しい被写体を
 探さずにはいられなくなり 被写体を求めて
 旅するうちに キャンプ地に行きついたらしい。』

2ページ目
『たどり着いたキャンプ地では 見習い美容師たちの
 美しさに心をうばわれ 彼女たちを
 被写体にしようと 強く心に誓ったという。』

3ページ目
「あわよくば セクシーショットを……などとは
 みじんも思わず。ただ純粋に 美容師たちの
 最高に輝く瞬間を 写真に収める所存。」

。○(普通に良い子じゃん!)

出現する場所
オーグリード大陸:橋上の宿で背後からバラバさんを見ている
ウェナ諸島:密林の野営地で真横からジェーンさんを見ている
エルトナ大陸:ガケっぷち村跡で背後からシズクさんを見ている
プクランド大陸:荒野の休息所で背後からココナさんを見ている
ドワチャッカ大陸:商人たちのテントで道具屋からミミルナさんを見ている
シールNo.7 ホタルビー ランクA

1ページ目
『この姿になると キレイな水が無いと
 生きられなくなるため キレイな水を求めて
 各地を 飛び回るらしい。』

2ページ目
『夜行性で キレイな水であれば 塩からい水でも
 イケるクチ。望みの水場を見つけると
 うれしくなるのか 身体が 発光するという。』

3ページ目
「キレイナ水場ヲ求メテ イロイロ回ルウチ
 ウェナ諸島ニ 行キツイタノダ。
 ナニハトモアレ 美シイ場所ガ 大好キナノダ!」

各大陸1箇所の法則を壊した張本人ね!
蟲だからカタコトなのかなぁ?
とにかく、ホタルビーはウェナ諸島限定出現みたいね!

出現する場所
ウェナ諸島:キュララナ海岸H-5・東の末端
ウェナ諸島:ケラコーナ原生林D-2
ウェナ諸島:ヴェリナード領南G-2・あかつきの海岸
ウェナ諸島:シエラ巡礼地E-5
(結構遠いよぉ)
ウェナ諸島:ヴァース大山林D-2・E-2の中間・滝の近く
(石持ってないとかなり遠いよぉ) シールNo.8 おすもっこり ランクS

1ページ目
『この姿になると 心にも身体にも
 チカラがみなぎり 無性に
 すもうを とりたくなるらしい。』

2ページ目
『五大陸の各地にいる ライバルたちと
 日夜 一緒にケイコしたり おいしい ご飯を
 食べたりしながら 親交を深めているという。』

3ページ目
「まだまだ ライバルたちには
 全然かなわないけれど いつかは勝てるように
 いっしょうけんめい がんばるでごわちゅ!」

。○(努力家ね~、何処ぞの巫女さんとは大違いね!)

出現する場所
オーグリード大陸:ザマ峠E-6
ドワチャッカ大陸:デマトード高地F-3
プクランド大陸:ポポリアきのこ山C-4とC-5の交差点
        (非常に遠いよぉ)
ウェナ諸島:猫島F-5・上のエリア
        (結構遠いよぉ)
エルトナ大陸:モリナラ大森林A-4・西の末端
        (ものすごく遠いよぉ)

今出現するのはこのぐらいね!
大変にはなると思うけど、こういう遊びならもっと種類増えてもいい気がするの
私は好きだよ!だって一部を除いて可愛いじゃん!

モンスターシールの日誌は今はネタ切れになって投稿しないけど、私が8種類10枚達成したら、また日誌を投稿するよ!  じゃあね!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる