目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2017-09-07 01:22:49.0 テーマ:イベント

有名なラスボス『大魔王ゾーマ』との一戦を交えてきたよ!

やっほ~☆アストルティアの世界を満喫してるフランだよぉ~☆
9月6日に降臨した有名なラスボス『大魔王ゾーマ』が降臨してきたから、早速ゆかり様とその1番弟子『とら社員』、そしてさとり様の4人でゾーマの城に行ってきたよ!

スラエルに導かれたこの場所も、あの有名な『ルイーダの酒場』で、後ろに居るのは当然ルイーダさんご本人ね!
前回の竜王の城イベントの時みたいに、昔のドットマップや台詞とかも忠実に再現してくれてるゲームデザイナーさんの技術には、本当にすごいや!

2回とも行ってきて、1度目は危ない場面も多かったけど2回目からは動きも慣れてたおかげで、難なく撃破することができたよ!
勝利に導くポイントとしては、賢者役は後半戦でゾーマが使ってくるマヒャデドスでの全滅を回避するために『マホカンタ状態』をキープすることね!
戦士や勇者にまでは無理して使う必要はなさそうだけど、僧侶と賢者自信は死なれちゃ困るから、とにかく『マホカンタ状態』を持続させることね!
それと、勇者だけが使える代表的なチャージ呪文『ギガデイン』も使えるようになったらすぐに使うことも大切ね!
回復呪文も覚えてるんだけど、それは緊急用にと覚えてるだけで自分はとにかく通常攻撃で少しずつダメージを与えていくの!
途中で賢者と僧侶2人が凍りついて、回復ができないって場合には宝物庫で入手した『賢者の石』を使ってあげなくちゃ!

『賢者と僧侶のマホカンタ状態持続』・『勇者のギガデイン』・『緊急時の賢者の石使用』
この三拍子が揃っていれば苦戦することはないと思うよ!
大魔王ゾーマに一度でも勝利すれば、私達が着ていたアリアハン勇者装備と交換できる『精霊のひかり』を8個貰うことができるのさ!
ちなみに2周目以降は『まほうのせいすい3個』か『せかいじゅの葉1枚』ともらえるものもショボくなっちゃうけど、あの激闘の1戦を
もう一度体感したいって冒険者さんは何周もしそうね!

私も暇があったらまた大魔王ゾーマと遊んでこようかなぁ?

ちなみに、一人で行く場合はあの時の3人とまたやるみたいだよ!


さてと、この日誌はここまでね!明日は…何してよっかなぁ?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる