目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2017-09-15 05:01:11.0 テーマ:イベント

新たなエンジョイ勢による戦争ね!

やっほ~☆最新のイベントを真剣に遊んでるフランドール・スカーレットだよぉ~☆
再び始まった『幻の海・トラシュカ』に続くワイワイ系イベント、その第2弾『隠れスライムフェスティバル』を遊んできたよ!

組合員から教えてもらうしぐさ『見つけた!』を使って、グレン城に隠れた小さなスライムを探すイベントね!
だけど、スライム1匹の大きさがかなり小さいから、瞬間的にスライムを発見できる目ヂカラが必要ね!

この日誌には、この時私が2800万点分経験してきた事と、高得点を出すコツを書いておくよ!


基本的な遊び方としては、まず最初はフォンデッテを出現させるためにポイントの低いスライムでも発見しておくことね!
だけど、普通のスライムの中には紛れて『スライムタワー』が居ることも多いから、もしスライムタワーに合体するスライムを指さしちゃうと
数秒動けなくなっちゃうから、その点には気をつけなくちゃ!
私はスライムタワーのことは『罠スライム』って勝手に呼んじゃってるけどね!
数秒間の足止めで時間切れになって、エンゼルスライムを前にして時間切れなんて何回経験したかなぁ?

フォンデッテが出現し始めたら出現ポイントを回って、スライムよりも優先に探さなくちゃ高得点は取れないよ!
出現する場所はこの5箇所ね!
・地下牢の階段を下りた途中
・3階の王室
・1階の階段
・武器鍛冶ギルド・マスターの居た場所
・寝室

それから、しぐさをした際に発見までの時間が長いって思ったことないかなぁ?
あれ実は、しぐさを実行するボタンを2回押すだけで短縮が可能なんだ!
私はPS4版でやってるから、その場合は✖ボタンを2回押せばいいことね!

エンゼルスライムが見えるようになってからは、フォンデッテを探しながら高得点を目指していくよ!

私は幻の海トラシュカの時と同じように、エンジョイ勢による神のきまぐれに参加し続けて、またトータルスコアカンストを目指すよ!

【気ままな遊びは一つの戦争に過ぎない】
フレンドランキング2冠目指して、今日も探し続けるよ!
私のこの時点での結果は157800点ね!
あっ、そうそう~
今回のイベント報酬は、結構前に新コインボスとして降臨してきた『死神スライダーク』になりきれる装備があったよ~

えっ…?なんでメットだけ被ってないのかって?
だって息苦しくなっちゃうでしょ~?それに、顔だって元のスライダークのままだし、現地で会ったって『だれ!?』って返されるだけだよぉ…
本来だったらメットも被って写真撮らなきゃいけなかったんだけど、今回だけは私も嫌かなぁ…?


とにかく、この日誌はここまでね!トータルスコアがカンストしたらまた日誌を書くよ!

というか、今回のイベントはカンストできるのかなぁ…?
前に幻の海トラシュカでの国勢調査で、私を含めたトータルスコアカンストが59人も居るから、桁を一つ増やせばよかったなんて書いてあったけど…

流石の私も億単位があるんだったら1億でやめるよ!?





。〇(ところでこの服…染めちゃってもいいのよね?)


また長くなっちゃった…今度こそ、この日誌はここまでね!
じゃあまた、スライムを探してくるよ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる