目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2022-11-27 22:34:34.0 テーマ:釣りじまん

お出かけ超便利ツール「旬の釣り堀」に対する不満なの~

今の運営方針に異論を唱えたいフランだよぉ~
2週間前のお話になるかしら~?
冒険者のお出かけ超便利ツール内の『のぞみの釣り堀』で
期間限定で解放されてた『旬のお魚釣り堀』に対して
私から不満の声を届けたい気分になっちゃったから
この日誌に書き残しておくよぉ~

まず『旬のお魚釣り堀』は、過去にアストルティア内で開催された
フィッシング・コンテストで釣る事のできた
イベント専用のお魚で、港町レンドア南の道具屋で売ってる
釣り具でも簡単に釣れちゃうほどの相手だけど
年々『ちからため』や『痛恨の噛みつき』を使うようになったりと
少しずつ強くなってるの~
その代わり、イベント期間中は釣り具は壊す度に貸してもらえるし
お魚コインも稼げちゃうからやる気を出せるイベントなの~

そして上位に入賞すれば
賞金のゴールドに加えて記念品も付いてくるから
みんなが血眼になって、結果を残すため、睡眠時間を削ってまでに
頑張って続けてた人も多いはずだよぉ~
上位入賞はアストルティアとしても、ひとつのゲームとしても
その歴史に名を刻む功績として讃えられる、自慢話のネタにもできると思うから
そのコンテンツだけを本気で頑張る人も決して少なくないはずね~

だけど、そんなイベント期間中でしか釣る事のできない旬のお魚を
簡単にキングサイズも狙えちゃう形で実装したり
おさかなリストに載るようにしたのは批判したいよぉ~

キングサイズが誰でも釣れちゃうことは、実戦でキングサイズを
釣り上げられた数少ない冒険者さんの結果を
バッサリ斬っちゃってるうつろな気持ちにさせてる感じがしちゃうし
そしておさかなリストに載るってことは
キングサイズを釣らなくちゃいけない使命感としても強い思いを抱いてる人が
期間中キングサイズが釣れてないお魚が最終日に来なかったり
挙句の果てには解放期間中一度もその旬のお魚が来なかった人も
居たりと、運任せにしてもあまりにも可哀想だよぉ~
おまけにどれだけジェムを使っても、1日に釣れる最大匹数は
8~14匹までなのもまたキングコンプリートまでに厳しい道のりでもあるの~

私はこの釣れる匹数の点に関しては文句は言わないよぉ~
不満を挙げるとすれば、キングサイズを狙うにあたって
釣りレベルを前もって50にしておくことが前提なのも
初心・中堅者さん辺りには辛い環境でもありそうなの~

そして旬のお魚はイベント専用のお魚だから、お庭用釣り堀に
入れて他の人に譲渡ができない点も変わってなかったの
これに関しては納得がいくよぉ~
もし本戦開催中にランキングに載るような大きい・小さいお魚を
釣り上げた場合の同アカウント・複数キャラでの入賞を阻止する件で
釣り堀で釣り上げたお魚を、お庭用釣り堀に入れられないように
してるのよね~?

さっきも書いたけど、記録に残す事は歴史にも名を刻む事と同じ
その努力を虚ろな気持ちにさせるような実装の仕方は
しないでほしかったと心の底から思ってるよぉ…
最近は水辺の無いマップばっかりで新しいお魚の追加も
Ver6.2からずっと無い状態なのよね…
疑うわけじゃないんだけど、お魚グラフィックを担当してる
スタッフさん何かあったんじゃないかってたまに心配しちゃう…

これから『釣り』を始める人、これまでも『釣り』を楽しんでる人の差は大きいけど
イベント専用のお魚は、そのイベントを楽しんだ人の努力の証として
また価値のある歴史として大切にしてほしいなぁ…
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる