目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かず

[かず]

キャラID
: LF622-210
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2019-01-01 11:13:22.0 テーマ:フレンド

明けましておめでとうございます。

かず です。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
昨年は、何をやっていたかというと。。。

ほぼルーム運営でしょうか。

メンバーを募集したり、

どうやったらメンバー間の交流が深まるか考えたり、

細かい方針考えたり、

ルムイベの企画考えたり、

残った時間で、エンドコンテンツや、ストーリーやったりって感じでした。


今年はどうするのか?
どうしたいのか?
って考えてみたところ、、、、。


やっぱり、ルーム運営になるのかなと思ってます。


どんなルームにしたいのか?

ルムメンが、誰もが気軽に誘いあえるルームにしたいです。

例えば、エンドコンテンツをやるときでも、まだへたくそだから一緒に行けないとか、もっとうまくなってからルムメンと行くとか、そういうのは望んでなくて、一緒にうまくなっていける関係でありたいなと思ってます。


そういうことしたいならチームのほうがあってるんじゃない?
ルームって短期間で目的絞って募集してるところも結構多いし。
って考え方もあるとは思いますが、

僕は、今のルームを、第2のチームのような位置づけで考えたいし、そう思ってくれる人が増えてくれればうれしいと考えてます。

その思いから、最近、ルムメン募集記事の自己紹介文を以下のように書き換えました。


所属チーム「リアン」には一度も抜けることなく所属しており、僕にとっては「家」のような存在です。今後も、現チームを抜けることはありません。
しかし、より多数の方と交流したい僕にとって、ルームとは重要な交流の場であり、自分のルームを空にしておくことが、心から勿体ないと考え、2017年4月30日にルーム開設し、20ヵ月が経ちました。今ではこのルーム自体も僕にとっては「家」のような存在です。そう思ってくれるルムメンが一人ずつでも増えていけばと考えています。
練習中のコンテンツでも気軽に誘いあえる、チームのような仲間を目指して、一人ずつルムメンを増やしていければと思っています。



さて、
ルームを作って、2回目の年越を迎えました。カウントダウンイベントに
みんな忙しいだろうに、たくさんのルムメンが集まってくれました。     この写真を撮る前まで 顔見せに来てくれた人も、4~5人くらいいたし、
この写真を撮った後に 来てくれた人も、4~5人くらいいました。

そしてこのあと、一緒に天獄に行った人たちもいました。


単に、バトルとかイベントとかだけで盛り上がるルームというより、
なんかあったら、なにもなくても、気軽に集まれて、一緒に遊びに行けて
というようなルームになっていければいいなあと思ってます。

今年1年も、皆さんと遊べたらいいなと思います。
よろしくお願いします!


この記事を見たフレの皆さん。

ルーム申請待ってますよ笑笑
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる