目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かず

[かず]

キャラID
: LF622-210
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2019-07-07 23:41:03.0 2019-07-07 23:45:39.0テーマ:ルームメンバー募集

ルムイベ結果報告

*当ルームでは、現在、ルームメンバー募集中です。
ご興味のある方は、かず LF622-210(メインID)にフレンド申請していただくか、この日誌にコメントまたは、グレン草原地区14392丁目6番地の家にメッセージを残してください。
ルームの詳細は、別記事をご覧ください。

----------------------------------------


日時:7月7日(日) 22時5分~55分
ルムイベを開催しました!


内容は、七夕にちなんだ、川渡りゲームです。
初めて、2ルームによる、ルーム対抗戦という形をとりました。

ルールはこんな感じ。

先行 橋を渡るチーム (おにごっこ帽の色を変えられずに、橋を渡り切る)
後攻 橋を渡らせないチーム となります。(帽子の色を変える。)

帽子の色を変えられずに、橋を渡り切った人数を、そのまま得点とする。
1回戦後半 攻守を入れ替えて、同じ要領で実施。
最終的に、総合得点が多いルームが優勝。

結果は!!

1回戦前半 渡り切った数が得点。 青チーム  かず  2点
1回戦後半 渡り切った数が得点。 茶チーム  エックス 0点
2回戦前半 渡り切った数が得点。 青チーム  かず  3点
2回戦後半 渡り切った数が得点。 茶チーム  エックス 1点

というように、序盤から、かずルームが大量リード。
軍師ワンサバル氏の作戦が効いてました!

一方の、エックスルームは、守備時に、
同じ人をふたりでいいねして、帽子の色を元に戻してしまうという失態。。


3回戦前半 渡り切った数が得点。 青チーム  かず  2点
3回戦後半 渡り切った数が得点。 茶チーム  エックス 3点

しかし、3回戦から異変が。
エックスルームも、このゲームの攻略法に気づき、追い上げを見せる。
この時、かずルームの軍師ワンサバルさんは言った。
「相手も気が付いたかな?」


4回戦前半 渡り切った数が得点。 青チーム  かず  2点
4回戦後半 渡り切った数が得点。 茶チーム  エックス 0点

しかし、再び、かずルームが完璧なブロック。
審判の僕からは、時間差でいいねする工夫をしてたように見えたが
果たして。。?


5回戦前半 渡り切った数が得点。 青チーム  かず 3点
5回戦後半 渡り切った数が得点。 茶チーム  エックス 3点

お互い譲らぬ高得点をたたき出し、トータル成績は?

かずルーム 12点
エックスルーム 7点

ルーム初となるルーム対抗戦は、かずルームの団体優勝!!!
おめでとう!!

そして、
勝利ルームだけが先行となる決勝戦では、

ワンサバル もこ ガジン あき 勝ち上がりの4名による戦い。
徐々に脱落していき、
決勝戦は、ガジン vs あき

最終的には、あきさんが守備陣を振り切りゴール

あきさんの優勝となりました。

あきさんには、ルームでしか使えない称号【星屑王】と、商品を贈りました!!



今回、チームイベントやリアル事情(七夕だから?)で、
参加者は、過去最も少なかったけど、ゲーム内容としては、
結構面白かったと思います!!

今度は大人数でやりたいので、また企画したいと思います!!!

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!!


----------------------------------------

*当ルームでは、現在、ルームメンバー募集中です。
ご興味のある方は、かず LF622-210(メインID)にフレンド申請していただくか、この日誌にコメントまたは、グレン草原地区14392丁目6番地の家にメッセージを残してください。
ルームの詳細は、別記事をご覧ください。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる