目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテラン討伐隊員

ぼーさん

[ぼーさん]

キャラID
: HV717-451
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぼーさんの冒険日誌

2016-12-02 10:37:00.0 テーマ:チーム活動

チームLVが45になりました

昨日でチームLVが45になりました

そこで少し『チーム』について書こう
2014年の4月に発足、あれから2年半~が過ぎました
やっとこLV45、長かったです

前に2度チームを作ってます
最初は住宅が実装されたVer1.1の時、けど長続きしませんでした
訳は、私がチームの思いを出しすぎて、ゴタゴタを起こしてしまったこと
楽しいものにしようとした事が逆方向に行ってしまった

ただ、いい思い出もあるんですよ ^^
チームを作ると時、呼びかけたら12人位が希望してくれました
そこで日時を決め集まり『団結式』をしたことかな!

私も会うの初めてで、その会場でチームの『入会手続き』をするいう荒業
全員が初見、フレ申請やら、「初めまして」の挨拶やらザワザワしてました
今じゃ考えれない光景

閉めは全員で『団結式の記念撮影』 (残念なのはその写真がないこと)

出だしは良かったが、その後は突然の解散(反省してます)
チーム名を残して辞めることは出来ませんでした、チーム名に私の『こだわり』があったのです
今でも、メンバーに悪い事したなと思ってます m(__)m
解散がいい訳でもなく、ケジメをつけるため『メインキャラ』を消滅させました


その後、今の「ぼーさん」が生まれました 3回チームに入ったあと現在のチームを起ち上げます

順調に人も増え、順風満帆に行くと思いきや、つまずいたりして停滞
チーム危機は去年の夏ごろ数人が抜けたため、チーム内で遊ぶのが難しい状態なりました
(実8名、休眠中が3名 イン率2~4名)
この頃はメンバーを増やすのも疲れてました

正直に『解散』しようと何度も、何度も考えました、残ってもらっても満足に遊べない
そんなチームに意味あるのかー、もっと良いチームに移籍した方がいいのではないか?
ずーっと自問自答の毎日

悩みながらも、一人で出来るチームクエストは続けてました

ある時、ふと思ったのです
メンバーは自分で判断できる大人、必要ないと思ったら自ら辞めていく
何も縛りつけてる訳じゃないし、自由にできるのだから・・・・

なら、このままでも良いか! (少し楽になりました)



まず目標は45になってチーム服を着る

しかし現実は厳しかった
チムクエをする人が1~2名は無理がある
和風装束→レギオンゼーレまで1年4ヶ月を要しました

特別な達成感はないです、ただ、ただ頑張ったなーってことかな


おしまい(*^-^*)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる