目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅のガラクタ

カシュー

[カシュー]

キャラID
: FV994-184
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カシューの冒険日誌

2024-03-19 22:38:11.0 2024-03-19 22:41:32.0テーマ:写真活動

いやダメ人間やん

昨日あつ森してて(ドラクエしろよ)

カブ金策してた訳なんやけど

まぁなんやかんやイロイロやってて

結構稼いだわけ

まぁ厳密に言えば

ピーナに稼いでもらって

その金もらった訳やけど

それで思ったんよ

カネ・・・か・・・。と・・・。

金って不思議よな

俺一昔前は喫煙者やって

まぁ当時500円いってなかったかなぁ?

でもまぁ実質500円くらいかなぁとか言ってる時代

だいたい1日に1箱半くらい吸ってたから

750円×30で22500円

まぁだいたい23k使ってた

んで今の給料より全然低くて

あ、俺今ニートやから0円やったわ

まぁニートなる前の給料より全然低くて

タバコ辞めた分と給料増えた分で

まぁだいたい10万くらい余裕が生まれる

はずなんやけど

案外そうはならんのよな

別に生活水準が上がる訳でも無く

結局、無駄遣いする事が増えるだけって

なんやろなぁ?これ

俺やからなんか?

一切貯金とか増えへんかったし

シッカリ無駄遣いしてたわ

まぁ無駄遣いって言ったら語弊はあるけど

シッカリその分遊んだしな

だからなんやろ

金的な意味での禁煙って

全く意味ないんやろなって思った

その分どうせ他で使うだけやから


でもまぁ

マジでタバコはやめてよかったと思うけどな

なにがいいって

まず、圧倒的にコンディションが良くなった

訳のわからん頭痛が減る

あとは荷物が減る

最近なんか出かけるってなっても

カギとスマホもって終わりやもん

マジでタバコ吸ってた時なんか

携帯、財布、タバコ、カギ

これ必須品で

どっか出かける度に

「携帯、財布、タバコ、カギ」

って呪文唱えてから家出てたしな

ホンマ、あとはカギやな

車がスマホで動いてくれたら

もうスマホだけもって出かけれるねんけどなぁ

いや、ホンマやめてよかった

しかもプラスライターもやからな

ポケットパンパンやったもん

カバン持つの嫌いやし


まぁな

話脱線したけど

金よ金

なにが言いたいかと言うとやな

貯金とかマジでどうやってすんの?

アレ無理じゃね?

タバコ辞めようが

給料上げようが

貯まらんて

もうホンマ無理

金くれ!誰か!

同情せんでも金くれ

でもホンマなんでなんとかなってんねやろ?

昔、ガチ占い師から

貴方はお金に困らないって言われたけど

まぁ確かに不思議と困りはしてないんよな

まだなんとか

いやー俺スゲーな

でもそろそろヤバいとは思ってんねんけど

実は仕事も次、決まりかかったし

なんとかボチボチやっていくしかないでしょう

という事で

お金ってよくわからんなぁって

そんな事思った今日でした



あぁ・・・

まだニートで居たかったなぁ・・・

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる