開幕は石をとにかく味方に取らせる。戦士はレベル1でもあまり死なないので、敵陣付近の石を回収しに行く。
レベル2になってから仕事が始まる。敵陣付近の石の回収と消えた盗賊への体当たりでのいぶりだし、石もちの敵に体当たりをして、他者が回収しやすくするそれが敵だとしても。そうすると敵全体の最大ポイント数が減る場合がほとんど(見極め必須)
タイマン戦闘はレベル3にならないとしないようにする。渾身斬りのがCTが早いので渾身斬り→チャジタ→シャキーン→渾身斬りをする。魔法使い相手なら基本はチャジタ→渾身斬り。ラリホーしそうなときはシャキーンしてからわざとラリホーを食らう。そして2発食らってから回収。
hp黄の時で石もちの時は奉納するまえに必ずシャキーン。戦士は固いので以外と回復石でなんとかなる
ばくだんいわ処理
焦らずに、
レベル2の時は渾身斬り→体当たり→渾身斬り
レベル3は体当たり→渾身斬り
ゴーレム対策
時間の無駄になるので味方がいない場合は放置
戦士の強みは丁度良い火力ということ。倒せる敵は倒せて、厄介な敵は瀕死にできる。石を奪える盗賊と相性抜群なのです。あとは守備力。敵はほとんど倒さずにシカトや嫌がらせでok。戦士、武以外は少しでもHP減るとプレッシャーになります。
石をとっても、石湧きまで時間ありそうでないかぎり、保持してハイエナやhpを減らしといた敵を回収して、倍率をあげる。戦士は固いので、危険になっても自エリアに戻れる確率が高い
一見占拠するのが仕事のような雰囲気だけど、じつは違う。占拠ねらいでも返り討ちに合う確率が高い。占拠したエリアをとられにくくするのが仕事。ほとんど守りに行くと逃げてくれます←倒すのに時間かかり、時間の無駄になる
なんだかんだで、戦士は戦闘職ではなく補助職という認識でやると、うまくいきます