装備、立ち回り、ストレス含めて、一番遊びやすい職がバトマスということもあり、「バトマスでコロシアムで遊ぶれぇぇぇい!」ってなる人は多いと思います。
ですが、ここには落とし穴が……!バトマスの地雷は敗因に80%くらい影響してしまうのです……!それで味方に暴言を吐かれたりしてコロシアムに行かなくなってしまう人も多いと聞きます。
地雷化を回避するには複雑な立ち回りが必要ですが、最も簡単かつ影響のあるバトマスの立ち回りを紹介します!!!
それは……
100ポイント以上の敵を黄色以上まで削って倒さない事
これをやれば、だいたい大丈夫なのです!
なぜかというと、コロ勢のコロ用語に「貯金箱」というのがあるのですが、バトマスや踊り子、武等のライン上げに活躍するかつ倒されやすい職がポイントを取ったときに、その人は終盤に倒されて敵に貢献してしまういわゆる「ポイントの貯金箱」となります。
この「貯金箱」はコロ勢の人が事故でなってしまった場合は100%謝るくらいの罪です。
特にバトマスの場合は他職よりも注意が必要となってます!
バトマス始めた人、始めたい人は注意しましょー!
てるる「ぶひひwwバトマスなんて裏切ってやったわ!!だが最後にすぐ実践できるバトマスのテクニックを伝授してやろう!!」
・開幕悟られないように、武を自陣付近までひっぱり、わざと武に倒される→味方が回収→自分は低ポイントなのでタゲダッシュで敵陣を荒らしてターンを貯めさせない
・タップダンスした旅芸人の為に超はやぶさや不死鳥を残す。←会心はみかわし無効だから
・地味につよいフリーズブレード
これは好みですが、フリーズブレードでおびえを入れたり、弓ポンを剥がしたりできます
・すてみは必須ではない
すてみを使うと天下無双でワンパンの危険が高まります。倒したい敵や鎧には有効ですが、削りたいときは気を付けましょう
・バトマスは存在感が高い
他職とは違い無視されにくい職です。理由が無いときは敵陣付近でヘイトを集めましょう
・ゼルメア万歳
足の速度6%以上はコロではとてつもなく脅威です。この6%のバトマスからは、速度積んでない限り100%追い付かれます