バト飽きてやめたので、わたしのコロシアムバトの手の内を明かしていきます!
両手剣:高額攻撃錬金
右手ハンマー:安い攻撃錬金
左手ハンマー:防衛でのゴミハンマー
頭:怯え90眠り100
体上:呪文耐性22
体下:混乱70幻惑100
腕:会心4.2
足:ゼルメアの速度6
顔アクセ:ぐるぐる眼鏡
指アクセ:将軍
首アクセ:忠誠のチョーカー
腰アクセ:攻撃10速度2の輝石のベルト
チャーム:闇氷か光炎のやつ
証:魔人
チョビバトの鉄則:ポイントを持たない。敵をなるべく倒さない(黄色以外にする)。無駄死にしない。突っ込んでくる鎧は削っておいてあげる。
☆チョビバトの小技集☆
・死に際のAぺちor武器変更・
死に際のAぺちは強いです。なぜならワンパンでない攻撃がワンパンになってしまう場合があるからです。・ハンマー2本・
プレートインパクトは敵を倒すのが目的ではなく、強力なデバフを入れるのが目的です。壁戦士に入れれば簡単に溶かせれるようになります。
鎧へのシールドブレイクも吉。持ち替えターンもったいない時は、ハンマーのまま天下無双orデビルクラッシュ
・盾ハンマー・
敵に魔法がいて、戦士壁で固く守られてる場合、盾がないとプレートインパクトするまえに溶けますので、無理やりデバフを入れるために盾を持つのも吉。
・両手剣・
基本は天下無双が強い。占い師、魔法処理や鎧削りに全身全霊斬りも使う。渾身斬りやるならAペチのが良いときが多い。スパへの天下無双も忘れずに!
・テンションバーン、ミラブ・
バトは削って死ぬのが仕事なのでミラブは滅多に使わない。テンションバーンは思わぬキルをとってしまう時があるのと、ワンパンが多いのでターンの無駄になることが多い。盾ハンマーの時のテンションバーンは強い。デビルクラッシュでワンパン狙えます
・すてみ・
開幕相手のバトが天下無双してきたら、ダメージ判定の前にすてみを入れて、わざと死ぬのもあり。基本鎧以外はすてみ無しのが安定します
・プラズマブレード・
これは単体で孤立している敵にしかほぼ使わないようにした方が安定した試合ができます。ただしワンチャンねらうのはアリ
・必殺テンションブースト・
敵のヘイトを集めたい時にしか使えないゴミ
・隼改Aペチパト・
倒したくない敵を倒してしまい、倒したい敵を倒せないパターンが産まれるのでオススメはできません。
ただし初心者の人がコロシアムに馴れるために使うのには、一番オススメ
・対魔法使い・
魔法使いでいちばん怖いのはメラゾーマ
体上の呪文耐性だけでは死ぬので、チャーム枠で炎耐性もあげましょう。お金に余裕ある人ならファイアタルトも合わせてたべると、魔法使いをいじめれます。・絶対こもらない・
バトはサンドバッグです。ターン消費させるのと、てきのCT技を食らう為にも、ゾンビしまくりましょう。・ゾンビバトとは・
復活してすぐに広場にいき、敵をターゲットして攻撃選択すると、その敵めがけてダッシュしますよね?それを利用して無敵状態を維持し無理やり攻撃したりクモノ消したりするのを通称ゾンビといいます。
☆大雑把な立ち回りパターン☆
:味方に壁と回復あり
ゾンビしまくりましょう
:味方に壁あるけど回復無し
武、バトを削り、味方への脅威をなくしてからなら、敵陣にいってもOK
:味方壁あり回復無し、敵回復あり
回復役を潰す事を頭にいれて、武バトを削りましょう:味方壁と回復無し、敵壁回復あり
味方が準備できたタイミングで最前線で鎧を重点的に削りましょう
☆ザックリ言うと、味方全体の守りが硬いほど前に行けます
あとはコロシアムにこもるのみ!練習!反省の反復でふよおおおお