目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよちようちえんじ

チョビ

[チョビ]

キャラID
: PZ192-153
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョビの冒険日誌

2019-05-22 06:48:58.0 テーマ:フレンド

☆初めてのバトン☆

おはようございます!コロシアムでお馴染みのチョビでございます!
今まで生態が謎に包まれてるチョビだったので、今回チムメンのピュアはーと さんが隠し持ってたバトンを強奪して日誌を書きたいと思いますどわぁぁ!!
☆ドラクエ10を始めたきっかけ☆
発売されて一週間位たった頃。暇潰し感覚です…!プレイストアからアプリダウンロードする感覚で買いました!当時は健康でお金も余っていたので始めるのは簡単でした(麻薬ではありません)
もともとモンスターズ勢で本作は7観賞と8しかやったことが無いので、イオナズンとかメラゾーマとかばくれつけんとかの豊富な技とモンスター達だけが好きでした。
☆名前の由来☆
現在のキャラクター チョビ の名前の由来
兄が友達から借りてきた「トータルイクリプス」というグロアニメに出てくる黒い肌の元気な女のキャラクターのアダ名がチョビらしくて、そのキャラクター性が好きだったのでパクりました。
☆チョビが誕生するまで☆
ドラクエを始めたときは、どらごんというウエディ女でした。当時は戦士やパラなどの硬いのが好きで、パラディン実装のときはかなり喜んだのを覚えてます!レベル上げ途中で辻ザオしたオガオに師匠と崇められたり。おどるほうせき金策PTで知り合ったフェイトというエルコとは、意気投合して一緒にチームを立ちあげたりして遊んでました。そのチームの名は「クリュティエ」フェイトさんの父親も入ったり、ぽこぽこというプクリポのファミリー達も入ったり。ぱぱさんという優しいリアルお父さんとか、大阪の姉妹とか、たでぃとかという奴とか、かなり今でも楽しい思い出としてよみがえって来ます。そんな中出会ったのがシロガネリンというエルオ。彼とは色々あって相方となり2年間一緒に遊びました。そして私がドラクエがマンネリとなり休止。彼との関係も終りました。
そしてドラクエの暖かい世界が恋しくなり、復帰してしばらくしてから、相方募集の日誌であるエルコと相方となりました。それほもう仲良くなりました。LINE交換もして毎日会話してました。そんな時誕生したのがセカンドキャラクターのオガオ、その相方のために作りました。そして一年後オフ会をすると約束をした頃。なんとそのエルコが男性だということが発覚しました!!当然相方も解消させてもらいました。リアルで会社の先輩に「めっちゃおもしろいやん!」って言われて笑い話になりました。そこでまた休止しました。
やっぱりドラクエが好きな私はサードキャラクター みぅーみぅー というプクコでスタートします。相方も作らずコロシアムの為だけに生きてました。途中で何を思ったのか今でも覚えてませんが全フレンドを切って「チョビ」に改名しました!!そこである雑談ルームに入って会話をして楽しんでました。そう!ケキちゃんことケーキさんの、雑談るむ!! そこで出会ったのがみいみいでした。そして日誌に書けない内容のストーリーが続き、4キャラ目のプクオのチョビが誕生します!!そしてコロシアムに入り浸る日々……。すぐに飽きてきてしまい、5キャラ目のいまのメインである、当時はサブだったドワコのチョビが生まれました!理由は……コロシアムで旅芸人で棍持ちたいから。ドワコの棍持ちで走る姿に憧れたからですwwそして旅芸人でコロシアムにこもってるときに思いました。もうドワコでいいわ。そしてプクオはお亡くなりになりました。そんなある日、また日誌で書けない内容があり、現在のチームを立ち上げることになりました。名前の候補として、パイナポーペーナポーやみいみいゼミ等あったのに、今のhorizonー暁ーとなりました。その由来は 暁の水平線 です。艦これで調べてください。まあ、いろいろあったってことどわぁぁぁ!!!    ☆現在のチョビ☆
YouTubeの過疎過疎配信のボリチャンネルのボリに絡みまくってます。
YouTubeではボリチャンネルのマスコットキャラクターである尻ねこで活動してます。
あと!!!昨日からコロシアム復帰しました!!
出せる職は僧侶と賢者です!!!!!!!!
僧侶は元々、どらごん時代にハマってて、好きだからやろうと思ったけど、コロシアムで僧侶はマッチングしないので、賢者ですよおおおおお!

☆チョビがわたすバトン☆
尻掻きボリ太郎、ケーキ、てるる、あたりの人見てたらお願いします。
日誌書いてみたい人かってにバトンもっていってもイイデスヨ 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる