目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよちようちえんじ

チョビ

[チョビ]

キャラID
: PZ192-153
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョビの冒険日誌

2019-07-17 10:47:36.0 テーマ:コロシアム

コロシアムでの「挨拶」とは

こんにちドワーフ!!
最近コロシアムでの挨拶が少なくなってきていて寂しく思うようになり、日誌を書いてみる事にしました!
☆コロシアムでの挨拶☆
スポーツ全般や武道等、学生時代に部活動をされていた方なら当然の話ですが、それらの「挨拶」は、「お早う!こんにちは!今晩は!」とかの挨拶ではありません。礼に始まり礼におわるのアレなんです。ハグやタッチや握手とかですね!ルール又はマナーのようなものです♪
コロシアムでは人間とかかわる対戦となるので、その感覚でやる人が多いとおもいます。

☆挨拶しない事☆
中には、挨拶が苦手だったり、めんどくさいからって挨拶をしない人も居ます。悲しい事ですが、集団行動の基本として、周りとのコミュニケーションを取れない人は、仲間外れにされていまいます。スポーツや武道においては、罰則があったりもしますよね。
つまり、今の「挨拶」が基本となってる世の中で「挨拶をしない」と、回りからどのような目を向けられるかはわかってきますね。

☆なんでゲームのコロシアムで挨拶が必要か☆
それは、多くの学生も遊ぶコンテンツだからです。まずゲームですら挨拶出来ない人はリアルでも挨拶でしません。少しでも周りへの影響も考えて欲しいです。
☆コロシアムで挨拶して特する事☆
特に無いです
只、他のPTメンバーに無駄な不快な気持ちにさせずに済みます。
最初にも言った、礼に始まり礼におわるという事で、大袈裟に言うと、相手と味方に敬意を示しましょう。 ☆それでも挨拶しない人へ☆
挨拶は強制されるものではありませんが、自分を飾る服にもなります。オススメしたいのですが、それでも嫌なら、もういいです。ずっと挨拶しなくていいですよ
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる