目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよちようちえんじ

チョビ

[チョビ]

キャラID
: PZ192-153
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョビの冒険日誌

2019-10-28 23:23:14.0 テーマ:コロシアム

一番奥が深い職??「デスマスター」

一筋縄では行かない職で悩みまくっているカミルですっっ!
コロシアムデスマスター実装に備えて試行錯誤しておりましたが、まったくまとまりません!!
賢者以下の旅芸人と争うレベルの回復力。
中途半端な火力。
複雑な性能の鎌。

うーーん難しい!

鎌の火力は、魂狩り以外攻撃力か攻魔力好きな方あげても火力上がる仕様。
しかし、鎌で高ダメージ簡単に出せるのは、魂狩りハデスの宴のみ!
魂狩りは、攻撃力を盛ることによって武の一閃突き改以上のダメージは出ます。
ハデスはどっちでもOK。
ただダメージ計算式だせるほど頭良くないんだよね
パニッパニッ

攻撃力と攻魔力の合算なのかな~?でも数値的には攻魔力のが上げやすいんだけど、ダメージ上がる倍率が攻撃力の方が高いっぽくて、攻魔力ガン盛と攻撃力ガン盛り、少ししかダメージ変わらないんだよね。鎌

外だとテキトーで良いんだけど、コロシアムとなるシビアだもんねーー…… 

呪何とかは攻魔力依存だけど、ゴミダメしか出ないからほぼ使わない。

召喚モンスターがゲンマよりもターン回転率が高いのがミソなのかな!がいこつ、ゴーストのみプレイヤーとターン回転ほぼ同じだしね!

つまりデスマスターのダメージ貢献数値は
デスマスターのダメージ+召喚モンスターのダメージ
になりますね!

デスマスター単体は弱いけどモンスターと合わさると強いって事ですよおおおお!

デスマスターの武器は皆は何を使ってますか??
わたしは見た目からして鎌です!
正直、棍とかのが強そう。
☆鎌の強い点☆は
・武器ガードがいつでも使えるバフにより棍よりも高くなってるかもしれない。
・バフ入れ替え+強化で「ダメージ減少」がある
・魂狩りによりダウン中の敵に安定した火力が出せる・ハデスの宴かっこいい
☆デスマスターの強い点☆
・蘇生した味方にバイキ、覚醒、早読み、祈り、を付加・指定した味方に「ダメージ減少」+「モンスター付き添い」 (たぶん遊びのアノ、最強ダメカット)
☆鎌デスマスターの強い点☆
・武器ガード
・バフ付加からの入れ替えにより「バイキ+ダメージ減少」を自分でできる
☆これからの課題☆
モンスターの行動がもしかしたら主のスキルにより変わる恐れがあるかもしれないので、そのうち検証。
(付き添いとか以外で)

☆コロシアムに実装されたら☆
・よろいのきしを、削りか鎧に付き添わせると、まじでヤバそう。
・本体は天地に毛が生えたくらいの耐久になりそう。・蘇生時バイキルトによりゾンビ戦法完結。
・鎌ゴミだけど武器ガード最強
・攻魔力低いからデドス以外ゴミ
・攻魔力防具で盛るとワンパンマン&状態異常マン
・召喚モンスターはゲンマみたいに特攻しないから……
・つまりゾンビ最強
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる