目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよちようちえんじ

チョビ

[チョビ]

キャラID
: PZ192-153
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョビの冒険日誌

2020-05-30 17:19:28.0 2020-05-30 21:34:40.0テーマ:コロシアム

外でデスマスター使った事無いけど、コロシアムではデスマスターやってみたい人向けの日誌

そーゆー人絶対おるよね!
だから、その人達向けに、死霊をちょっとだけ紹介しちゃいます!ちょっとだけ!

予習に役立てば幸いです!!

□開放前編□
☆がいこつのオススメ☆
※導き、守り、通常全部いい感じの万能型
・導きが強いです!呪い攻撃をします!
守りでは指定した味方をかばいながら攻撃!

☆ゴーストのオススメ☆
※状態異常や呪文攻撃をする特殊型
・通常の状態が一番使いやすいです!
ベギラマを基本的に使います。
守りにすると、メダパニ、ラリホーを使います

☆よろいのきしのオススメ☆
※とりあえず迷ったらコレ的な安心感
・やっぱりスクルトマジバリをまいてくれるのは強い。開幕はこいつで決定?!
守りでランドインパクトと導きで体当たりもします

□開放変な□
☆がいこつ凶☆
※急に強くなりだす暴君
・がいこつ凶は導きがオススメです!
はやぶさ斬り、兜割りしまくります!

☆ゴースト凶☆
※強力呪文を連発するチンパンジー
これは通常状態がオススメです!
ギラグレイド連発できんもちぃ!

☆よろいのきし凶☆
※安心感のあるパパ
守り、通常、導き、なんでも使える安心感!
秘密なんですが、
守りの時に使うプレートインパクトは、発動スピードがおかしくて、コロシアムで避けることは不可能

▼導き、守り、通常の違い▼

☆導き☆
指定した敵にはりつきます
ターン回転が独立します

☆守り☆
指定した味方にはりつきます
コロシアム限定で、守りのctが短くなるので
いかにコレを上手く使うかが鍵

☆通常☆
自分についています
ターン回転は自分と同じです。
だけど、ペチで最速!はできませんでした

□デスマスターのアクセ□
コロシアム外での状態としては、、
攻撃盛りで弓の攻撃力は道具使いと並んだので
攻撃力が低すぎるから、攻撃魔力いったく!ってわけではないので、使いたい武器に合わせてもらって大丈夫だと思います!

□デスマスターの強み□
回復しながら死霊を使って補助や攻撃同時に行えることです!んぁ~楽しみ過ぎ

□なんか難しそうだしわけわからんって人へ□
 
がいこつを守りで、削りか鎧につけとけば強そう
☆コロシアムでデスマスターができてしまう事☆

チャジタ プレート ギラグレイド連発 呪い 蘇生時色々付けれる やいばくだき 兜割り すこし庇う混乱 眠り スクルト マジバリ あのシールドブーメラン


かばう は戦士のかばうと違い、一部のダメージしかかばわないのは注意 デスマスター対策編

読んでくれた人のために、デスマスター対策書いてみます!w

まず守り死霊付けて特攻してくる敵は、そいつ倒せば死霊は帰ってゆきます!

死霊になにかしらの強いアクションをさせるために、死霊か敵に近づく必要があります
そのすきを見逃さないで!

これが一番重要
特技の配置や表示を見直してください!
死霊はタゲできません
扇のまい、フリブレやギガスラも活躍するかもしれないので、念の為表示にしておきましょう!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる