目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 72

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-03-30 22:02:31.0 2014-03-31 00:21:56.0テーマ:プレイヤーイベント感想

[プレイヤーイベント告知]」はじめまして!ぼく、にっくん!


はじめまして!

メイア母さまから

「日誌フェスのすばらしさを皆に伝える日誌をお書きなさいっ!」

と使命を受け、アストルティアに生を受けました。

ぼく「にっしフェス」くんです!

呼びにくいので「にっくん」と呼んでください!


ぼくの所に来てくれる皆さまはごぞんじかと思いますが、
来たる4月26日、カミハルムイ城にて、メイア母さまが主催する、

   ★日誌を愛する人たちの祭典 ~日誌フェス~★

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1902351/

が開催されます!ぼくもとっても楽しみです(^▽^)
今回は一回目なので、日誌フェスがどんな風に開催されるかを想像しながら、
カミハルムイのお城の中を探索してみようと思います!





まずは一番さいしょの写真、ここが今回のメインステージになる予定です。

ほんとうはここの王様のお部屋に行くための場所なんだけど、
「エイミーを探せ」「メイリィを探せ」では
この場所から皆さんに隠れ場所を発表する予定になっています!
もちろん、この場所から離れている人たちにも隠れ場所が伝わるようにするよ!

そして「探せ」イベントの合間(フリータイム)には、
この手前の中庭すべてが交流スペースになります!
広場や日誌でやり取りをしているあの人に会えちゃうチャンスです!

「やっと会えたね~!」

「はじめまして、なのに初めてって感じがしないねw」

これが日誌フェスの一番の楽しみだと思います!
もちろん、その場で楽しそうな事をしている人たちに混ざってしまうのもオッケー!
たくさんの人が来てくれて、アストルティアでのつながりを作ってくれる事が、
メイア母さまの喜びであり、ねがいなのです。
みんな!ぜひ沢山の思い出とフレンドを作ってね!




更にカミハルムイのお城には、このような小さなお部屋がいくつかあります。
フリータイムではこの小部屋などを使って、
アストルティアで様々なパフォーマンスをしている人たちによる、
「出し物」が行われる予定になっています!

このあたりに関しては、ぼくの日誌であとあと紹介できれば、と思っています。
うまく皆に伝えられるかちょっと不安だけど、がんばるぞ~!





フリータイムには、「出し物」を見に行くのもよし、知り合いを探すもよし。
中庭には池があるので、釣りをするのもOKだよ!
ぼく、まだ釣りしたことがないんだ…フェスまでに何とかしなくちゃ!




小部屋はいくつかあるし、お城の中もかなり広いから、
フレンドさんとお話が盛り上がったら、人の少ない場所へ移って、
のんびりおしゃべりするのも良いと思うよ!
座布団やおふとんのあるお部屋もあるから、まったり…

ゆっくり…


のんび…


………zzzzz









ムクっ

ムニャムニャ


あーーーー!!!寝ちゃった!!!(>_<)



と…というわけで、これから本番まで何回かにわたって、
日誌フェスに関するお話が出来たらなって思ってます!

約一か月弱のあいだ、どうぞよろしくお願いします!

次回からは寝ないようにがんばります(;^_^A
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる