目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 72

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-04-07 18:21:20.0 2014-04-07 18:28:14.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「プレイヤーイベント告知」日誌フェス小イベント~SNBとは!?~

日誌フェスの素晴らしさを伝えるために!にっくんです!
本番まで20日をきって、母さまやスタッフのみなさまも大忙しのようです!

そんな中、日誌フェスにて小イベントブースを開催していただく、
「SNB」さまの集会におじゃまさせて頂きました!
SNBさまは日誌フェス以外にもいろいろなイベントを控えているようで、
色々とまじめな打ち合わせをされていました!



ま、まじめに…



まだ準備中ですが、フェス当日に行うパフォーマンスの練習も行われました!
どんな事が行われるのか、当日をぜひおたのしみに!

打ち合わせはカミハルムイ北の教会で行われ、その後日誌フェスの会場の下見へ。



SNBが一斉に走り出す様は、衝撃で圧巻でした!

こうしてSNB集会は終了。
そして…



SNBリーダー、ろびんさんにインタビューをさせていただきました!




・そもそも、SNBとは何ですか?

「≪SUPER NOBITA Bros≫の頭文字を取ったものです
当初はアイドルグループとして結成されましたが、今ではその自信はありませんw」



・SNB結成、始動のきっかけは?

「チームで以前コスプレショーがあり、この衣装をまとったのがきっかけでした。
その後別の企画でコスプレバトルがあり、『この恰好が4人で行ったら面白いだろう』と、
チームの仲間4人で行ったのが始まりです」

―つまり結成当初は4人だったわけですね。現在は何人いるのでしょうか?

「現在(4/4)、42人が在籍しています。目標人数は48人です」



・今までどのような活動をされてきましたか?

「自前で最初にやったのは、SNBメンバーが『お前が言うな』というテーマで写真を日誌にアップする、
≪お前が言うな写真コンテスト≫です」

その時のろびんさんの作品↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/128725736021/view/921760/

―今みてもすごいインパクトですねw

「その後は七不思議ツアー等も行いましたが、徐々に他の方のイベントに呼ばれたりするようになりました」



・SNBをやっていて良かったと思うことはありますか?

「SNBを通じて、交流が広がったことですね。メンバーに入りたいという方からフレンドの輪も広がりました。
最初はなかなか増えなかったのですが…勧誘しても断られたりw
2期生はオーディションで増やしましたね。8人全員合格でしたw」

―メンバーが増えるようになったキッカケってありましたか?

「メイアさんが主催されたキュララナビーチでのイベントですね。
あそこで『のびたがいる!』と多くの人に認知してもらい、日誌などにも取り上げてもらい、
そこから一気に増えましたね」



・最後に、フェス本番に向けて意気込みをお願いします!

「SNB初のゴールデン枠進出ということで!
そそうのないようにしたいと思ってますw」


ろびんさん、集会でお疲れのところ長時間つきあって頂きありがとうございました!

いかがだったでしょうか?
つたないインタビューでしたが、少しでもSNBの魅力が伝えられていれば幸いです!

SNBはフェス以外にもさまざまなイベントを開催したり、参加したりしているので、
気になるかたは、ろびんさんの日誌を要チェック!
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる