目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 72

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-04-17 21:04:02.0 2014-04-17 21:06:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

[プレイヤーイベント告知]日誌フェス!第2回アストルティア短歌コンテスト結果発表!




日誌フェスの素晴らしさを伝えるために!にっくんです!

前回の日誌で告知させて頂いた、『第2回 アストルティア短歌コンテスト』
結果がメイア母さまの日誌で発表されました!

ぼくの方からも紹介させていただきます!




まずは「おもしろ賞」!パージェさんの作品です!

・メタスラが 「ぼくもたたかう!」 うれしいな なぜか笑顔の 冒険者たち

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1901330/

メタルスライムはやる気満々!それ以上に冒険者の方がやる気満々!
もっと好戦的なメタルスライムがいっぱい出てきてくれれば、レベル上げもラクなのになぁ…
もしかしたら、うれしい理由は自分が狙われなくなるから、かも!?





続いては「あるある賞」!受賞されたのは、ぎんのすけさん!

・畑見て レタスとレタス またレタス さらにレタスで 時々トマト

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1901329/

ぼくはまだ自分のおうちを持ってないけど、2.0から野菜を育てている人は数多いはず!
そんな多くの人が経験している、「トマトが欲しいのになかなか出来ない~><;」という気持ちを詠んだ、素晴らしい短歌だと思います!





お次は「感動賞」!こちらは急きょ2名様が受賞されています!

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1901327/

まずはハセッスさん!

・笑顔かな 共に旅した 君想う 信じた道に さらに幸あれ

続いてシーザーさん!

・わが友よ 歩みし道は 別なれど 心に刻む 貴方の笑顔

どちらも、昔一緒に遊んだ仲間の事を思った短歌になっています。
今はこの世界にいることのない、フレンドの笑顔を思った切なくも暖かい短歌ですね!
ぼくもお二人のフレンドの笑顔をお祈りします!





次は、事前発表で『○○賞(ランダム)』と伏せられていた「日誌賞」、受賞者はジヤタさんです!

・早々と 一度離れた この場所に 日誌が繋いだ 新たな冒険

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1901325/

他の人が一緒に存在するアストルティアでは、ひとつの出会いによって世界がガラっと変わることがあります。
ぼくも、母さまと一緒に日誌フェスにかかわれていることを、新たな冒険として幸せに思っています!
みなさまにも、日誌フェスで新たな繋がりが生まれることをお祈りします!





続いては、ぼくも選考に携わった「審査員特別賞」です!

・執刀日 不安で握る スマホから お水やお手紙 届く愛情

こちらに関しては、受賞会場の日誌をご覧いただきたいです!

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1901323/

ゆきさん、色々な意味でおめでとうございます!




最後にグランプリ!「最優秀作品賞」です!

・守られて 貴方の無双に 恋をした 次はあたしが 貴方を守る

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1901322/

ペリさん、おめでとうございます!
追い詰められた敵を天下無双で一掃した仲間を思い、今度は自分が強くなってあなたを守るんだ!という思いが込められていますが、
母さまは更にそこにストーリーを重ね合わせたそうです!
情景が容易に思い浮かぶだけに、詠む人によって様々な感情を揺さぶる完成度!すばらしいです!



以上、ぼくなりに受賞作品を紹介させていただきました!
なお、日誌フェス当日には、母さまから選考の裏話こぼれ話が聞かれるかもしれません!
当日をおたのしみに!

さて、次回はインタビューです!
日誌フェスに小ブースを出展予定の「メギスーランドの仲間たち」を直撃してきました!おたのしみに!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる