目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 71

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-04-20 21:16:19.0 2014-04-21 03:04:42.0テーマ:プレイヤーイベント感想

(プレイヤーイベント告知)日誌フェス小イベント~メギスーランドの仲間たち~

日誌フェスの素晴らしさを伝えるために!にっくんです! 

メイア母さまの日誌にて、フェスのプログラムが発表されました!

その中で今回はこちらに注目!

・メギスーランドの仲間たち 
あの"夢の国"っぽいキャラクター達の!可愛らしいパレード!

夢の国っぽいキャラクター…気になりますよね?
ご自宅にお招き頂いたので直撃取材してきました!

え~っと住所は3番地…

!!!

でたー!へ、へんた
「お待ちしておりました^^」

…あ、こちらメギスーランドの仲間たちでメインマスコットの、ナオッキーことナオノアさんでした^^;

「どうぞ中へ!ゆっくりお話ししましょう!」

とても優しく礼儀正しい方で、安心しました!さっそくインタビュー開始!


―メギスーランドの仲間たちとは、どんな団体でしょうか?

「簡潔にいうならば、サプライズから始まった、導かれしコス愛好会ですw
 実は定義がはっきりしない、自然発生した自由な集団なんですよ。基本はフレンドの集まりですw」

―きっかけはどんなものだったのですか?

「私が送った暑中見舞いから始まり、ネタ返ししようと、ぷみ(メンバーのプクリポさん)がお返しで『ぷみきー』コスの絵葉書が返ってきたことが始まりです。
 それに対して今度は私が同じコスをこっそり研究し、アポなしで目の前にサプライズで現れてみましたw」

―そ、それは衝撃…

「オーガが着るとは、そのときは信じがたい光景だったとw
 最初はサングラスだったのでなお怪しく、本気で通報されかけたw
 ぷみが狩りをしてたら、この恰好で応援しに行ったりw変質者がいると騒ぎになりましたw」

―最初はドッキリだったんですねw その後、どのようにして集団に?

「きっかけは、ある方が主催された某浦安キャラコス集会というイベントが開催されると聞き、
 みんなで出ない?って話をしたら7人の小人が増え、フック船長とピーターパンも増え、一気に倍にw
 その際にメンバーに『と き は み ち た』とフレチャで召集をかけましたw
 以来メギスーの合言葉になってます」

―ちなみに総勢で何人くらいでしょうか?

「20数名ですかね。増やそうとした訳ではなく、きづいたらその人数にw」

―えと、先ほど具体的な名前が出てましたけど

「はい?」

―元ネタって…

「…!ははっ(汗www
 夢の国の仲間たちです。夢だもの!」

―…

「(黙秘」

―次の質問いきます^^;今までどのような活動を?

「先ほどの浦安集会は参加したノリなので、招待されてのイベント出演は実質今回が初めてですが…
 私個人というか、メイア氏の目に留まったことで、かの日誌で暴れているのはよく拝見しましたw
 皆さんが知ってくださっているのは、その影響が大きいと思いますw
 普段着てないのにナオッキーって呼ばれるようになりましたしw」

―確かに一時期頻繁に登場していた気がしますw では、メギスーをやっていて良かった事はありますか?

「前述のきっかけがあってこのコスが生まれて集まりが始まりましたが、それによって繋がりが一気に増えました。
 それはメイア氏のイベント(キュララナ)が大きいですね。
 その時は恐る恐る一人で行きましたが、ナオッキーじゃなければ今みたいな繋がりはなかったかもしれませんね。
 メギスーの皆と、より仲良くなれたのが良かった事ですね」

―SNBのろびんさんと同じ事を仰ってますね!
―ちなみにSNBと違ってメギスーの人たちはそれぞれの衣装が違いますが、自分以外にすごい人はいます?

「いますねwおそらくイベント出演すると思いますが、『ミスしらゆき』というキャラです。
 初めて見たときは大いなる衝撃が走りましたw」

―恰好は想像できますが…本番楽しみにしてます!
―では最後に、その本番へ向けての意気込みをお願いします!

「各フリータイムでは、その時間ごとの選抜メンバーが皆さんをお出迎えしますが、
 イベント終盤では、できるだけ多くのメギスーメンバーで揃いたいと思って準備しています。
 少しでも皆さんが、僕らを見て楽しんでもらえたら光栄です

 (怖がらないか不安)」



最後に記念撮影をお願いしたところ、「せっかくだからメギストリスで」との申し出をして頂きました!



「ここでよく撮影してましたね。
 周りから声をかけられたり、立ち止まったりするのが楽しかった思い出があります。
 全てがここから始まりましたね。集まる度にメンバーが増えて驚いたりしましたw」


と、当時を振り返っての感慨深いコメントも頂けました!



ナオノアさん、長々とありがとうございました!


フェス当日のメギスーランドの仲間たちの活躍、とても楽しみです!
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる