目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 71

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-04-25 18:37:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

~プレイヤーイベント告知!~いよいよ明日!日誌フェス!

日誌フェスの素晴らしさを伝えるために!にっくんです!

ついに、ついに明日に迫ってしまいました!

そこで今回は、ぼくの日誌で取り上げることが出来なかった残りのイベントを、
簡単におさらいしようと思います!




・メイアの食材集会 (20:30~21:30)  会場: G3 厨房
   食材コスして皆で厨房に集合!美味しく調理されちゃいましょう!

   <例>茄子(レンタル)、.かぼちゃ(レンタル)、大根(しぐさ)
      きゅうり(サボテン)、スイカ(レトロ水着緑黒)、白ニンニク(スラ頭→白色)、.玉ねぎ(スラ頭→キャラメル色)


カミハルムイ城内にある厨房には台所やお釜があります。
そこへ食べ物の恰好をして集まって、みんなで遊んじゃえ!というゆっる~いコーナーです!
ですがこのユルさ、メイア母さまの最もあばれる姿が見られるのではと、ひそかに期待しています!



・エイミーのチャット変換王決定戦 (20:30~21:30)  会場: A2 馬小屋
   エイミーが繰り出す白チャットの文字を、白チャットで素早く復唱して下さい。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/684921236312/view/2004626#commentlistArea

エイミー姉さまが打ったチャットを、正しくコピーして誰が早く打てるかを競うゲームです!
むずかしい漢字などをしっかり読み取れる雑学クイズの一種ですね!
また、ボーナスタイムと称して豪華景品が出るミニゲームも用意しているようです!


・第6回  集えオガ娘  (22:00~23:00) 会場:マップ全体
  煌びやかな天使と悪魔の衣装に身を包んだオガ娘が!会場を彩ります!

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1087439592857/view/2013811/

しゅうシュウさんが主催される、オガ娘さんをとにかく集めてカミハルムイを埋め尽くせ!という企画です!
飛び入りも歓迎だそうですので、オガ娘さんはメギストリスで天使か悪魔の衣装を借りてくるといいかもです!




・ドラクエ&レトロゲー座談会 (22:00~23:00) 会場:G8 茶室
  通称大人ホイホイ。懐かしきあの時代を振り返る!

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/310256340304/view/2010859/

こちらのお三方の衣装にドキっとしたあなた!レトロゲーム座談会というのも開催されます!
当日はかなりの白チャットが飛び交う予定なので、会場は少し離れた茶室となっております!
昔なつかしのゲームの話で盛り上がってみてはいかがでしょうか?





・T:Hのお笑いライブ (22:00~22:30) 会場:B5 大使室
  可愛いドワ子とエル子のコンビが送る、爆笑ライブ!

お二方、写真が無くてごめんなさい(>_<)
こちらも少し離れた大使室で開催される、ロムペーさんとカレーライスさんによるコント&漫才です!
当日は混雑時、キャラクターが表示されない場合もあると思いますが、
チャットタブで見ているだけでも楽しめるコントになっている模様です!




そしてすべてのプログラムが終了したあとは、もう自由にあそんじゃえ!という、
完全フリータイムになります!
過去の日誌フェスから考えても、とんでもないことになると思います…(-_-;)
でも、きっと楽しい…はず!



このように、各所で様々な催しがおこなわれます!
知り合いとかいないし…というあなた!きっと遠巻きに見ているだけでも楽しめると思います!
是非、自分に合ったイベントを探して、見て、参加してください!

当日は、こどもなぼくは健全の部のみスタッフとして参加する予定になっています!
ぼくもみなさまに会えるのを、とても楽しみにしています!(*^▽^*)

では、日誌フェスで会いましょう!
いいね! 70 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる