目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 71

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-05-16 20:42:04.0 テーマ:魔法の迷宮

にっくん初めての迷宮!

お久しぶりです!にっくんです!

エイミー姉さまの日誌に書いてありましたが、日誌フェスの準備中、姉さまからスペシャルふくびきのおすそ分けを頂きました!
さっそく引いてみて、出てきた玉は真っ赤な5等!
更に、日誌フェススタッフとしてお世話になった「てんちょー」さんからもおすそ分け!
またしても真っ赤な5等!お好きなカード!

どうやら、とてもおっかない魔物を倒せばアイテムがもらえるっていうカードみたい。
ぼく一人じゃどうにもできないよ~(>_<)
と泣いてたら、メイア母さまやエイミー姉さま、てんちょーさんがお手伝いしてくれることになりました!

ぼくは魔法の迷宮に行ったことが無かったので、どんなところなんだろう?とドキドキしながら3人についていきました。

そしたら、途中に太ったおじさんがいました!











お店をやっているみたいで、見たことのない商品をいっぱい売ってました。
なんでこんなトコで商売してるんだろ…?

よくわかんないけど、キャッツコインていうのを買いました!



一緒にいった3人はとても喜んでて、「記念撮影しよ~!」ってはしゃいでました!
みんなが嬉しいと、ぼくも嬉しいよ!



そして本番!
バズズっていう紫のお猿さんには、変な呪文ですぐ死んじゃうし(>_<)
アトラスっていう巨人さんは叩かれただけでペッチャンコだし(>_<)

でも母さまも姉さまもてんちょーさんもすっごい強かった!
母さまは、お金をたくさん投げて攻撃してました。やっぱりお金持ち?
あとお猿さんや巨人さんが見とれるたびに喜んでました。
…魔物に好かれて嬉しいのかなぁ?

ぼくは二人にバイシオンかけたり、魔物にルカニかけてただけだったけど、勝たせてもらえました!
赤い箱から何かの破片を持って帰りました。
10個集めると良いみたいだけど、もうあんな怖いのと戦いたくないなぁ^^;
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる