目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 71

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2014-11-03 14:29:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

 「にっくんとエイミーのモンスター大好き!」出題問題集!

日誌フェス内イベント「にっくんとエイミーのモンスター大好き!」

参加してくださった方々、ありがとうございました!

白チャットを使ったこのイベントは、みなさまのご協力なしでは絶対に成立しません!

みんなとても協力的で、にっくん感激です!



うれしいことに、来たくても行けなかった、途中から参加したけど最初からやりたかった、

という日誌を拝見しましたので、本番で出した問題をこちらで発表しようと思います!

少しでも、参加した気分になってもらえればうれしいです!





予選

1問目

1・蛇とハゲタカを合わせてできた魔物です





2・みかわしそうを落とします





3・オルフェア西などにいる、鳥系です

A.キメラ
一問目なので、ポピュラーで見た目から分かるような問題を選んだのですが、
あまりにも早く正解がでてびっくりしました^^;




2問目

1・寝癖がひどく、寝るときは必ずナイトキャップをかぶります。





2・猫のようでもあり、コウモリのようでもあります。





3・ボロヌスの穴などにいる、けもの系です。

A.ナイトキャット
1問目が早かったので、少し地味な魔物にしましたw
ナイトキャップ好きだからこんな名前がついたのかなぁ・・・




3問目

1・ベリアル、バズズ、キングレオを掛け合わせて出来た魔物です





2・とても高価なレシピを落とします





3・デマトードなどにいる、けもの系です

A.キマイラロード
すごく強い魔物が合体してるんですね!




4問目

1・バブルスライムを持ち歩いています。





2・弓矢が武器です。





3・アズラン地方などにいる、怪人系です

A.どくやずきん
毒攻撃のためだと思うけど、自分は毒にかからないのかな・・・





準決勝進出者の4名です!

左から

さくらさん、ソルティさん、シトラーさん、~しゅん~さんです!



準決勝1問目

1・かき氷が大好物。好きな味がブルーハワイ





2・氷の樹木を落とします。レアは裁縫レシピです。





3・浜辺の洞窟などにいる、虫系です

A.アイスボンバー
自分で氷を砕いて、かき氷を作るみたいです。虫なのに・・・



準決勝2問目

1・アイスボンバーの作ったかき氷を食べ過ぎて、おなかを壊しました。




2・炎を吐きます。炎を食べるかも・・・?





3・偽デフェルなどにいる、鳥系です。

A.ひくいどり
かき氷を食べ過ぎると、おなかもあたまも痛くなりますね(+_+)



3位決定戦

1・魔物サッカー界では有名なゴールキーパー





2・ゴールを守るよう、常に両手を広げて構えています





3・シエラ巡礼地などにいる、悪魔系です

A.キラーデーモン
魔物はサッカーもするみたいです!ファウルばっかりとかじゃないよね?




決勝に残ったのは、ソルティさん、さくらさん!


決勝戦

1・魔物サッカー魔王杯でMVPを取ったことがあります。





2・稲妻シュートが得意な、名キャプテンです。





3・転生モンスターです。

A.キャプテンドラゴ
魔王杯、4年に1回なのかな?まんがとか読むのかな・・・ゴホゴホ





優勝は、ソルティさん!

2位 さくらさん
3位 シトラーさん
4位 ~しゅん~さん

でした!みなさまおめでとうございます!

決勝に残れなかったみなさまも、参加して盛り上げてくださり、

決勝トーナメントではマナー良く見守ってくださり、本当にありがとうごさいました!

何名かの方に、次回もよろしくねと言われたり、エイミー姉さまも、またやるよ!って言っちゃってました!

なので、またやるかもしれません!

その時はみなさまよろしくおねがいします!





問題考えなきゃ((T_T))
いいね! 98 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる