目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 71

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスのプレイヤーイベント

2015-04-18 15:06:16.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【日誌フェス内イベント】  「にっくんとエイミーのモンスター大好き!2015!」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-04-25 20:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-04-25 21:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • カミハルムイ城・大使室
参加条件
  • なし
イベントの内容
はじめましての方ははじめまして!そうでない方こんにちは!

ぼく「にっしフェス」くんです!

呼びにくいので「にっくん」と呼んでください!

4月25日に開催される!



★☆★ 日誌フェス 2015春 ★☆★



前回に引き続き、今回もぼくがブースを出すことになりました!



「にっくんとエイミーのモンスター大好き!2015!」






前回は多くの方が観客になってしまう時間が長かったので、今回は決勝を2回行いたいと思います!


20:35~  スタート!
ルール説明

20:40~  前半戦

21:00~  前半戦表彰式
後半戦

21:20~  後半戦表彰式 


・ルール説明

ぼくが、DQXに登場するモンスターの特徴を3つに分けて言うので、どのモンスターの事を言っているのかを当ててもらう、クイズ大会です!

出題者であるぼくが「まわりに」チャットでひとつずつヒントを言うので、分かった時点で同様に「まわりに」チャットで解答してください!

いちばん早く「正確な解答」をした方が勝者となります!

※正確な解答について
例:正解が「はぐれメタル」の場合。
はぐメタ、はぐれめたる、などは不正解となります。 

基本的なルールは以上です!



注意点

・解答は「お手つき」ありです。何回解答していただいても構いません。
・当日は相応の混雑が予想されますので「チャットタブ」を開いた状態を推奨致します。
・スピード勝負になるので、キーボードのある方が有利だと思います。






今回の会場はこちら↓



カミハルムイ城大使室!



大会の流れ

1.予選会
参加者みなさんに解答権があります。
途中参加ウエルカムです。

1問正解で決勝戦進出!

全3問出題で3名の決勝進出者を選抜します!



2.決勝戦

決勝進出者3名による、1問一発勝負です!


これを前半、後半と2回行います!




賞品について

・優勝賞品

たんすミミックの書


・決勝進出賞品(前後半各2名)

虹色のオーブ 1個


以上となります!



では、ここで一つ例題です!



①成長すると、じんめんじゅになります




②緑で丸い、一頭身の魔物です




③メギストリス領などにいる、植物系です





わかりましたか???







正解は「おむつっこり」です!

分かった時点で「まわりに」チャットで、「おむつっこり」と発言してください!

3つ全て言い終わるまで待つ必要はありません!

ちなみに、①のヒントは討伐リストのモンスターメモに書いてあります。

なので、あらかじめ討伐リストを見て予習をしておくと有利かも・・・?




今回も、エイミー姉さまとの共催です!

姉さまといっしょに、日誌フェスをもりあげたいと思います!





日誌フェス全体の告知はこちら↓

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/2987403/ 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる