目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 71

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2015-04-26 13:24:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

モンスター大好き!2015!出題問題集

前回日誌フェスに引き続き、今回も開催された!

「にっくんとエイミーのモンスター大好き!2015!」

今回も大勢の方に参加していただき、ありがとうございました!

参加しそびれたという方の為に、今回も出題した問題を公表しておこうと思います。

ぼくはよくわからないのですが、最近では「ちのしゅくさい」という遊びもあるみたいで、

そちらの参考にもなるかもしれませんね!







前半戦

予選1問目


1・魔界の演芸大会で金賞を受賞したことがあります










2・金色ボディの、人形魔物界のスターです










3・ピラミッド霊廟にいる、物質系です

A.ゴールデンパペット

きんきんキラキラかっちかちのお人形さん!
そのからだは金賞の賞品らしいです!




予選2問目

1・わらいぶくろの代わりにギャグを考案しています










2・ドルボードプリズムになっています










3・けがれの谷にいる、ゾンビ系です

A.ゴースト

わらいぶくろのギャグのゴーストライターってことなのかな~?




予選3問目

1・ある女僧侶のスカートを覗いていたのがバレ、この名前でののしられたそうです










2・オレンジの毛皮に覆われています










3・ゴブル東などにいる、けもの系です

A.ケダモン

「きゃーこのケダモン!」って言われたらしいです…(-_-;)




決勝戦

1・ケダモンの毛玉から生まれ、腹黒い性格のようです










2・黄色く丸く、モコモコの精霊です











3・ジュレー上層などにいる、植物系です

A.モコフル

あんなにかわいいのに、腹黒いのかぁ…(-_-;)




決勝に残ったのは、左から「あいか・」さん、「~ホタル~」さん、「キラーマ」さん!
優勝したのは、あいか・さん!おめでとうございます!





後半戦

予選1問目

1・この魔物が書いたラクガキが、高値で取引されてるとか?










2・身体は小さいけど足が10本あります










3・ポーポラ地方などにいる、水系です

A.プチアーノン

あのラクガキは、ぜんえい的なアートらしいです…ぜんえい的ってな~に?




予選2問目

1・人間の子供を拾って育てた記録があるようです










2・身体はピンク色で、翼はあるけど飛びません










3・ヴァース大山林などにいる、けもの系です

A.ウイングタイガー

育てたこどもはどうしてるのかなぁ?




予選3問目

1・あくま神官に飼われていて、芸もこなす忠犬です










2・顔は怖いけど、体は桜色です











3・夢幻の森などにいる、けもの系です

A.サブナック

お手!とかしたら、ツメが痛そう(>_<;)




決勝戦

1・昔はスリムだったけど、鍛えすぎて超巨大になってしまいました










2・翼はあるけど今では飛べず、巨大な棍棒を振り回す










3・サーマリ高原などにいる、ドラゴン系です

A.おにこんぼう

スリムだった姿が想像できません!





後半戦の決勝進出者はこの方々!

左から、「キラーマ」さん、「さくら」さん、「~ホタル~」さん!

なんと2名が引き続き決勝に残っちゃいました!お二方すごいです!

でも優勝は、さくらさん!

さくらさんは、前回のモンスター大好き!にも来てもらって、準優勝されてました!

今回は優勝!すごすぎです!おめでとうございます!





ちなみに!後半戦の問題はエイミー姉さまが選んだのですが、

カミハルムイといえば桜、ということで、桜のピンク色っぽいモンスターうを選んだって言ってました!

前半戦の問題の共通点はとくにありません!たぶん!








参加してくださったみなさま!楽しんでもらえたでしょうか!

また参加できなかった方々も、この日誌で少しでも参加した気分になってもらえたら嬉しいです!

おつかれさまでした!ありがとうございました!
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる