目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命アイドル

にっしフェス

[にっしフェス]

キャラID
: XL357-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしフェスの冒険日誌

2016-05-14 19:52:46.0 テーマ:その他

「エイミーのモンスター大好き! 2015秋」出題問題集!

こんばんは!にっくんです!

改めて、日誌フェス2016にお越しいただき、本当にありがとうございました!




毎回フェス後こっそりお届けしている、にっくんの裏話!

今回、ネタが全くないので、すこし昔に戻ります!

半年以上前に開催された、「エイミーのモンスター大好き! 2015秋」

ここで使用した問題を公開して、裏話の代わりにします!

今年のフェスでも開催する予定だったのですが、

パフォーマー出演してくださる方々が沢山集まってくれたので、

今回は見送ろうとなりました><;



この秋祭りは、炎の領界での開催だったので、

参加者さんはそこまでの物語と、ある程度のクエストは終えているだろうと予想されました。

なのでエイミー姉さまに「ボスを題材に作ってね」と課題を出されました!

その時の模様
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/498212437065/view/3707372/



参加できなかった方に、少しでも楽しんでもらえれば幸いです!





問題

①「熱くなれよ!」が口癖の熱血ヒーローです





②ヒーローらしく、5体同時に登場します。





③強戦士の書で戦える試練の門ボスです。









A.エレメンレッド

戦隊のリーダーだったんですね!この口癖、どこかで聞いたことがあるような?



問題

①流行語大賞でグランプリを獲りました





②ぱふぱふに並ならぬこだわりを持ってます





③お笑い界の巨匠、芸人の「先生」です









A.しびれくらげ先生

魔物界の流行語・・・どんな言葉なんだろ~?



問題

①上司にみっちり怒られ給料半分にナリマシタ・・・





②その上司と同僚の3体で同時に戦います





③強戦士の書で戦える強ボスです









A.悪魔ザイガス強

魔物の世界でも、お給料制ってあるのですね・・・



問題

①尻尾の先の毛は超高価な筆の材料です





②はげしいおたけびや完全ガードしてきます





③プチ化された迷宮ボスです









A.プチドラゴンガイア

プチ化したりすると説明もかわるんですね!



問題

①かなりの恐妻家。おしおきを恐れてます





②攻撃が強力なうえ、こちらの姿を変えます





③偽ピラミッドで戦える霊廟のボスです










  


A.ファラオ・ニビス

本当に夫婦だったんですね!


問題

①ゆとり根性をみかねた両親に
ギガンテスのもとへ弟子入りさせられました





②痛恨の一撃や、しゃくねつを使う巨漢です





③強戦士の書で戦える試練の門ボスです









A.鬼棍蔵

ゆとり世代!でもつうこんの一撃は師匠のたまもの!



問題

①学校を作り子供を教えることもありました





②教鞭を振るった経験からか武器はムチです





③偽ピラミッドで戦える霊廟のボスです









A.ファラオ・ナジャ

学校を作るなんてすごい!でも生徒をムチで叩くなんてひどい!


問題

①魔界に一大アカペラブームを巻き起こしました





②非常に重く、多彩なブレスを使ってきます





③コインが無く、カードのみの迷宮ボスです









A.キングヒドラ強

あの頭ぜんぶでお歌を歌う・・・一回きいてみたーい!


問題


①美人でしたが、失恋の痛手で太りました





②実は妹と「体重」が同じです。





③強戦士の書で戦える強ボスです。









A.呪術師マリーン強

体重は同じでも、装備のせいか少しだけおもさは違うみたいです!


問題


①寒がりでぼっちの為心も冷え切ってます。





②におうだち、超ちからためなどを使います





③強戦士の書で戦える試練の門のボスです










A.アイスゴーレム

一緒に出てくる柱さんは、お友達じゃないのかな・・・


問題

①吸引力の落ちない、ただひとつの魔物です





②グレイブホールでこちらを吸い込みます





③娯楽島ラッカランで戦える魔物です!









A.ザ・ホール

掃除機として使ったらすごそうですね!



問題

①女神なのにオネエ系だと勘違いされます





②天魔クァバルナの色違いです!





③ラーディス王島で戦う踊り子クエのボスです










A.踊り神ボニータ

じ、女性だったんですね・・・(+_+)







ふだんと違う問題で作るのも大変だったけど、エイミー姉さまの報告で楽しんでもらえたのが伝わり、うれしかったです!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる