目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2014-09-23 21:12:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

勝手に写真コンテスト(ベストショット、七夕)展覧会に参加しました!

去る2014年9月5日と9月19日に開催された、勝手に写真コンテスト展覧会に参加してきました!
ちょっと日が空きましたが両方自分の写真を取り上げてもらったこともあり、せっかくなんで感想を勝手に日誌に残します!

なお、
9月5日がテーマ「ベストショット」
9月19日がテーマ「七夕」
でイツキさん主催のもと開催されました~

■9月5日 テーマ「ベストショット」!

これは主催のイツキさんがツイッター上で募集したもの。
写真家さんたちの秘蔵のベストショットが集まって楽しかった!
自分のベストショットも取り上げてもらえましたん!
ヘチマ家具実装のタイミングで急いで撮ったものだけど深く考えなかったのが良かったのか、
お日様と合わさって良い感じになりました~ そしてこのベストショット展覧会でとても印象に残った言葉はこの二つ。

・ある日のベストショット 、それが撮れた日は最高の気分
・これが私のモチベーション、これからもよろしくね!

前者はニコルさんの言葉で、とても共感できる言葉でした。
偶然でも、意図しても、素敵な写真が撮れた日は本当に最高の気分になれます。すごく良い言葉。
(自分の写真発表のときにこの言葉を引用してしまった後にニコルさんのが発表されたから恥ずかしかった・・・w)

後者はシイコさんの言葉。これも写真が好きな方は本当に共感できる言葉。
私はドラクエのバトルもストーリーも好きですが、この写真撮影が本当にモチベーションの一因になっています。

少しドラクエやる元気ないなあって時も写真コンの募集があるとすごいモチベーションアップしている自分がいる。
ここまで続けてこられたモチベーションのひとつに写真は大きな割合を占めているなあと今文章を書いていて実感しています。

■9月19日 テーマ「七夕」!

これは公式の七夕写真でおしくも入賞できなかったけども素晴らしい写真たちが集まりました!
もちろん入賞した方も何人か来ていただけてすごい楽しいお話がきけました!

自分の七夕写真も取り上げて頂きました!
フレさんに頼みこんで撮った写真なので9割がフレさんのお力によるものです!
七夕っていうと切ないような写真のイメージが強いので逆に一年に一回しかあえないんだから一年分思いっきり楽しもうというような楽しい写真をテーマにしてます。
それが良かったのかも^^;
このコンテストで印象に残ったのは流れ星を使った表現でも千差万別、色々な写真があること。
写真を撮る人の思いで、写真は本当に変わる。
当然の事なんですがこうやって見ていると実感しました。

また、テクニックが色々聞けるのも楽しいところですねえ~

ほんと9月は写真コンテスト展覧会を2回も見れてすごく楽しかった~
改めて主催のイツキさんにはありがとうですわ。
この勝手に写真コンテストが無かったら自分は写真こんなに撮ってなかったものなあと、ドラクエライフを変えたイベントですな(´ω`)

写真コンがあるたびにモチベーションはテンションバーンするでしょうし、最高の気分になれる写真をこれからも撮り続けて行きたいですね。

拙い冒険日誌を読んでくださった方、ありがとうございました。

----------------------------------------------
なお、展覧会の写真はWebサイトにアップされており、
DQ10勝手に写真コンテストで検索すればでてきますー
(さすがに勝手にURL貼るのはひかえますw)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる