目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2014-10-05 03:12:03.0 テーマ:フレンド

フレンド達との同窓会

ドラクエ10がサービス開始してから2年と少し

初期の頃からやり続けている人達にとっては色々な人との出会いがあったと思います。

私も色々な方と出会いました。
Ver1.0の頃に一緒に遊んだフレさんたち。
しかし2年もたてば一緒に遊ぶ機会も減って少し疎遠になったりもします。

そんなときたまたま自分がツイッターに初期に撮った写真を投稿したら
見た仲間たちが懐かしい懐かしいと謎の盛り上がりをみせたので
フレさんの一人の呼びかけの下、初期の頃にわいわいやった仲間たちや、
今現在の仲間たちで集まってみようぜとなったー!

うーむ。ゲームの中なのになんか同窓会気分!不思議!

急で平日の夜集合の呼びかけだったんでどれだけ来るかぶっちゃけ不安



しかしこれだけの仲間たちが集まってくれたどわ!ヽ(・∀・)ノ この写真、みんないわゆる最新の装備や髪型じゃないのがほとんど

懐かしさを高めるために可能な限り、初期の頃によく着ていた格好や
髪型で集まってもらったんです!
みんな集まっての開口一番が「懐かしい!」

ほんと不思議で面白いw

こうやってノスタルジックな気分に同じゲームで思うんだなあとw

特に何かしようとか決めていた訳じゃないので、集まってわいわい雑談して
写真撮っただけだったけど、本当に楽しかったw
ルムチャやフレチャで会話してもこうやってみんなで集まるってだけで
楽しさが全然違うね!

あの時はああだったとか、よく言ってたとか、他愛ない話をしているだけで
楽しいっていうのは幸せすぎるなと感じましたん。

んで、ちょっと真面目に語ると、
新しい仲間たちには疎外感を感じさせてしまったのが反省点。
だから新しい仲間たちともこれからも楽しく遊んで、思い出を作りたいなと
強く思いましたどわ。

それがまた半年後、一年後に集まったときに今の新しい仲間たちとの
思い出が蓄積されて懐かしく話ができるもの。

これがMMOの楽しさなのかなとまた実感。
LVやアクセの数値はMAXに行けばみんな同じかもしれないけど、
数値にならない仲間たちとの思い出は千差万別で人の数だけの
楽しさができるものね

本当にいい仲間たちに出会えたことにはありがとうしかないです。

また半年後、一年後とかにこうやって集まれたらいいなと願って。
みんなありがとーーーん! そして集まった教会で締めとしてみんなで一斉ルーラ!
初期の頃は花火とかも何もなかったから、一斉ルーラとかで遊んでたーw
あほらしく、ほほえましい(?)

----------------------------------------
今回の集まるきっかけの1枚ものせておこうそうしよう 2012年11月頃に初めてVer1ラスボスを倒したときの写真

この写真をツイッターに自分が投稿したのをみんなが見てなつかしく
感じてくれたのでよかったw
ホーリー、まほよろ、しさい、ぷらちな、げんぶと格好が懐かしいw

でもこの時はみんなで集まって相談してフレチャして一緒にクリアしたから
すごく楽しい思い出の一枚
この時、DQ10って楽しいとすごく認識したなあ~
2012年11月だから3ヶ月しかやってないのにねw

自分はこの仲間たちがいたからDQ10を続けてきた。
初期の仲間、今も増え続ける新しい仲間、みんなとDQ10をこれからも
楽しく遊んでいきたい。いや、楽しむ!w
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる