目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2014-12-23 13:47:56.0 テーマ:ハウジング

扉を開ければホワイトクリスマス

DQX写真コンテスト「クリスマス2014」にクリスマス写真応募しました(´ω`*)

なんとかスライドショーにも載れたみたいなので本当のクリスマス前に冒険日誌に書いておこうと思いますどわー

どっちかというとハウジングが大変だったのでテーマはハウジングですw

---------------------------------------------------------
【タイトル】
 扉を開ければホワイトクリスマス 
【コメント】
 クリスマスの夜、外に出てみればそこは一面雪景色。
 これもサンタさんの贈り物かもしれません。 
---------------------------------------------------------
上記タイトルとコメントで応募しました~

自分が写真撮って応募するときはタイトルとコメントにも写真本体と同じくらい力を入れています。
タイトルとコメントによって写真の印象はガラリと変わるのです~

このセットを作るのが大変だったのと、家部分の内装が見えないのでこの日誌にはそこらへんも少し書いてみたいと思います。

真正面からみるとこんな感じです。

雪原は水晶のカーペットと、ふわふわ雲のラグです。

窓っぽくしているのは扉付き壁を開いた状態にしてウェディチェストをはめこみました。
扉付き壁は色々とハウジングの可能性が広がりますね~

この状態で部屋を暗くして、カメラ視点を上に向けてキラキラモビールの光で透過するようにすれば幻想的な感じになりますどわどわ(*´Д`*)

内装も頑張ったよ!

見えないところも凝るのが重要!かもしれない・・・

【使用した家具一覧】
鉱石の天井ランプ×1
鉱石の台座ランプ×2
鉱石のスタンドライト×2
ごうかな食器棚・緑×1
ホワイトチョコのイス×2
ギフトボックス×1
水晶のタンス×2
水晶のカーペット×9
ごうかなラグ大・緑×2
ごうかなラグ中・赤×1
ふわふわ雲のラグ×6
色分け石の壁×19
大きな岩の柱×2
扉付き白木の大きい壁×2
扉付きレンガの大きい壁×1
ウェディチェスト×2
星雲のモビール・白×2
星雲のモビール・青×1
黒曜のダンロ×1
色変わりスターライト×2
クリスマスツリー×3
クリスマスパーティ机×2
クリスマスお菓子ライト×4
サンタのランプ×2
青リボンのリース×3
赤リボンのリース×3
---------------------
多い!去年から流用したクリスマス家具もあるけどもかかった金額は考えたくない(o´д`o)=3 

最後の写真は一緒に撮影につきあってくださった、かなたさんと。
かなたさんには長らく付き合ってもらって多大な感謝しかございませんm(   )m

本当にありがと~ん!

写真コンテストはみんなの色々な写真を見るのはもちろん、自分でネタを考えてそれを実現させるために試行錯誤するのが本当に楽しいです。

来年もステキな写真を見て、楽しんで、撮れたら良いですどわ~

    ☆.。.:* Merry Christmas !! .。.:*☆  
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる