目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2014-12-28 09:52:10.0 2014-12-28 13:13:21.0テーマ:その他

バトン日誌が回ってきた!

写真家フレであるニコルさんからバトン日誌なるものが回ってきたので書いてみました!

フレになったばかりにも関わらず回していただいてありがたら~
(Twitterやプレイベでは結構前から交流ありましたがw)

嬉しくっておっちゃん満面の笑み
 
【キャラ名の由来は?】
 自分のTwitterのアカウント名は @greenkoala10 なのですが
 まあこのとおり、グリーンコアラの略ですな。

 ドワーフは耳が大きくてずんぐりむっくりでコアラに似てるなと発売前思ってましたの。
 そんで子供の頃にお菓子の"コアラのマーチ"のぬいぐるみがあったんすね。
 UFOキャッチャーで取ったもので非常にカラフルな緑色が印象に・・・
 そこが繋がってグリーンコアラという単語が誕生しております。

 MMO初めてだったけども、出来るだけ被らずに覚えやすい・呼びやすくしようと思って略して四文字の”グリコア”ができました。

【種族は?】
 ドワーフです。ドワLOVE
 人間になるのはごくまれです

【メインキャラ?サブキャラ?】
 メイン。メインだけで手一杯なんでサブはほとんど稼動しておりません。

【誘われたときに出せる職は?】
 ・前衛:オノ戦士、武、盗、一応ハンマーバトも・・・
 ・中衛:旅、道具
 ・後衛:僧侶、魔、賢者

  #スパは扇とスティックあるけど、出せるのは試練どまり・・

 自分は人と遊ぶのが好きだから、色んな人と遊べるように出せる職は幅広く持っておきたいという思いはあるかな。
 その分どれも中途半端な上にプレイスキルもないけどね!
 
【これだけは無理って職は?】
 魔戦ですな。スキルがないっす

【職人は?】
 木工。職人がっつりやる気合も時間もないんで納品用だけです。
 ただ写真用に家具作るときは活躍する・・・!

【誘われるとうれしいこと】
 大体誘われると嬉しいくてほいほいついていきます。
 ただ平日は社畜のためお誘いに応えられないことも・・・

 ダメで嬉しくないのはコロかなあ。
 野良だった秋GPはそこそこやってみたけども、仲間達と一緒に組んでやりたいとは思わないっす。

【暇なときは何してるの?】
 暇なときは落ちてますねw
 基本的にやりたいことがあってドラクエしてるから暇っていうのはあまりないかも。
 まあ、誘われればほっぽりだすキラキラマラソンとかの金策が暇なときにあたるかなあw

【最後に何か】
 ドラクエをここまで続けているきっかけはプレイヤーイベントに参加したこと。
 そこからのフレンドさんたちは本当に大切な仲間達であると思っています。
 本当にありがたらですー!

 そして写真が好きになったのもプレイベに参加して素敵な写真家さんたちの作品を見たから。
 それがなかったら写真コンに応募することも無かったですね~
 ということで他の写真家様たちのように自分も思い入れのある写真をのせてみます。 写真コン写真以外、いいのがなかった・・・

【バトンを回すひと】
 あまり自分の冒険日誌はみないだろうから気付かんだろうけども勝手に書きますどわ。
 誰か気付いてくれるといいなあw

・イツキさん
 自分がドラクエを続けるきっかけを作った方。
 色々とすごい人と思われてますが自分にとっては初期からの大切なフレンドであり、それ以上でも以下でもない(と勝手に思ってる)

・かなたさん
 写真コンがきっかけで出会って仲良くなれた方。
 すごいステキなソファーアートを作る方で写真家として尊敬しております。
 綺麗で優しい写真が自分はすごく好きだなあ。
 しかし、かなたさんと遊ぶのが楽しくていつも一方的に誘ってしまい申し訳ない!

・ポッティさん
 最初に参加したプレイベで出会ったフレであり、現在のチーメン。
 すご腕調理職人であり、ぽっさんの調理姿なかったらハロウィン写真の受賞も無かったなあ。
 チムクエをほとんど一人でこなしてしまい、今のチームLVがあるのはぽっさんのおかげですどわ。

・まるこさん
 社畜仲間であり、魚会仲間でもあるまるこさん。
 ユナティラブのすがすがしい方であります!

 まるこさんだけ説明が雑になった・・・

以上、誰も気付かない確率が99%な気がするけどもいつかバトンを受け取ってくれると信じよう!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる