目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2015-06-13 14:14:30.0 2015-06-13 14:15:18.0テーマ:イベント

写真コン応募作「星空の夜、老夫婦は想う」

こんにちどわどわ、グリコアです

DQX写真コンテスト「ウェディング2015」
に応募しましたので記念にというか日誌に書いていこうと思いますどわ(´∀`)

-----------------------------------------
【星空の夜、老夫婦は想う】
閉じれば今までの思い出が星空のように輝いている

君と出会ってから毎日が幸せに満ちていたんだ

ずっとずっとありがとう

生まれ変わっても、またこの教会で式を挙げよう

-----------------------------------------

う、うむ。
応募したのは数日前ですが冷静に読むと照れる・・・(´Д`;)

しかし写真コンのときはもう、気恥ずかしさは投げ捨てて良い写真とコメントをつけるんだという気概でやらんと撮れんのです!ヽ(`Д´)ノ




気を取り直して作品についてですが、ウェディングというテーマから思いついたキーワード拾って、漠然と固めてから撮影しました。

今回で言えば、夫婦・親・式前夜とかかな~

最初は子供の結婚式前夜の夫婦のイメージで作ろうとしましたが、撮った写真見たときにこの老夫婦のこれまでを主軸にしたほうがいいなあと思ってこんなコメントにしましたどわ。

きっとこの老夫婦は今まで幸せだったんだろうなーというイメージですのう

写真自体は、教会と星空のイメージは入れたかったんで右上ステンドグラス、右下に夫婦、左上星空って構図は考えてましたがうまいこと床に星空の光が映ってくれて良かったなあと思うくらいのいきあたりばったり感

まあ、一応それなりには考えているということで・・・



引き気味の写真も。
これはレンタル衣装ですな。普段着ぽいほうがいいかなと思ったんで一枚目の写真の衣装に結局は変えました。

ハウジングにしぐさは変わったことはなにもしてなくて、星空のついたてを使って窓を作ったことくらいですねえ。

ステンドグラスで窓作ろうとも考えましたがバザー価格高いステンドグラスよりも、星空のついたてはカミハルムイの壁家具屋で買えるのでおすすめです。



そして、写真撮影にご協力くださった かなたさんには多大な感謝を

本当に本当にいつもありがとん!これからもよろしくですどわ~

丁度ウェディングイベ後半で花束しぐさもらえたんで最後の記念撮影ですな。



↓花束を受け取るような写真も撮りたくてやってみたけども 「花束を受け取ってください!」
「おう(片手でぐわし)」
「・・・」

豪快な受け取り方にも見える



そんな感じで今回も楽しく写真は撮れて応募できたので満足!

写真コンは決められたテーマに対して、うんうん考えて、試行錯誤しながら写真撮るのが楽しくて毎回楽しい。

もちろん入賞目指して写真撮るというのも目的の一つとしてはあるんだけども、楽しんで写真を撮るということを第一に考えてこれからも撮って行きたいですね~( ´∀`) 

楽しむのが一番!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる