目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2015-07-06 22:31:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【御礼】どわお、うしおととら集会を開く

とあるどわおはたいそう、「うしおととら」なる物語が好きだそうじゃ。

そんなある日、うしおととらがこの2015年の現代にあにめ化されると聞いて小躍りしたそうじゃよ。

「この思いを語り合いたい・・・!」

そう思ったどわおはドラクエの中なのにうしおととら集会を開くのじゃった・・・


はい。そんな感じでようわからん語りですが、2015年7月4日に「うしおととら集会」を開催させて頂きました!

ご参加していただいた皆様ありがとうございました!
↑の写真は開始時点のものですどわ

うれしいことにオマモリサマやかがりのコスをしてきてくださった方もいてめちゃ嬉しかったです!

開こうと思ったきっかけはほんとアニメ化ですな。
ずーーっとうしとらは心に突き刺さったバイブルなので、いつかドラクエ内でプレイベ開きたいと思っていたのでこれ以上ないタイミングでした。

内容としては座談会形式で順ぐりにエピソードを語っていこうかと思いましたが、みんな詳しい!w

巻末おまけと衾(ふすま)は人気でしたなーw

他の印象としては

・とらと真由子は人気(麻子の話題が少なかったw)
・キルリアン振動はどわおができる
・「おまえはそこでかわいてゆけ」は名言
・吸血鬼やお外道様、サトリはアニメでカットされそうで悲しい。
・おじさん、じいさんきゃらはみんな大好き
 →短編の瞬劇の虚空の話も出ましたな。まにあっく!
・秋葉流!
・バイクッ
・フェイスレス人気

と、そんな感じで拙い進行の主催でしたがみんなのうしとら愛のおかげで盛り上がったのではと自負しております。
みんな詳しすぎて助かりました!w


↑は最後の記念撮影!
入れ替わり立ち代りで大勢の方に参加していただいて笑顔笑顔ですどわ!
合言葉は元気!

また、アニメが盛り上がってきた頃か終わった頃にまた開ければ開きたいですなー

みんな藤田和日郎先生の作品好きだとわかったので、次はからくりサーカス中心に、短編もごちゃまぜで語るのもいいかもしれませんね。
邪眼は月輪に飛ぶやスプリンガルドも好きな作品ですの。

と、みなさんのおかげで元気を貰ってしまった主催なのでした。
みんなありがとーん!

では・・・とっぴんぱらりのぷう。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる