目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2017-03-21 01:25:55.0 テーマ:イベント

第4回アストルティアプリンスコンテスト メイキング

第4回を迎えたアストルティアプリンスコンテスト。

今回も応募しましたのでメイキング的な日誌を書こうかと思います。

せっかく頑張って撮った作品なのだから日誌という記録にも残しておきたいですしのう~

■応募PR文
--------------------------------------------------------
雨上がり、うっすらと虹がかかった空にお日様が顔を出しました。

ドワーフの農家さんは今日も麦わらぼうしをかぶって作物を見て回ります。

「元気に元気に大きく育て」

そんな声をかけながら、すくすくと育っている作物を見る農家さんの顔はとても幸せそう。
--------------------------------------------------------

今回は写真の説明的なPR文にしてみました。
自分の中ではシンプルなつもり・・・

■テーマについて

過去3回のアスコンでは第1,2回を農家テーマ、第3回を鍛冶屋テーマで応募してきました。

ありがたいことに第2,3回では40選まで残して頂きましたがプリンスの栄冠には届かず・・・なので農家テーマでは自分の力じゃ無理だなあと思いつつもまた同じ農家テーマの作品で応募しました。

撮る前はめちゃくちゃ悩みました。
プリンスを本気で狙うならもっと斬新な作品じゃないとダメかなあとか。

しかし、自分は他の方に対して写真は楽しんで、撮りたいものを撮ったほうが良いですよとかいつも言っているので、自分に対しても一番楽しくて一番撮りたいものを撮ろう!という感じですなあ。

なので応募した今では結果はどうあれすっきりした気分です。


■撮影場所について

今回は庭で撮影しました。

住宅村の太陽が出るタイミングに合わせて木々を配置しています。
少しドワ要素を出すためにドワーフアーチの庭具とトロピカルカウンター、貯蔵タルとか組み合わせて小屋ぽいのも建ててみました。

虹のプラネタリウムも使っていますが、中々写真内に収める角度が難しかった。。。

手前には畑の作物の成長途中のものを使用してます。
完全に実ってしまうと作物が光り輝いてしまって自キャラがぼやけるかなあというのが理由のひとつと、後は育てている真っ最中ってところを出したかったです。
そのため、撮る日が限定的になるのが大変でした;;

■ドレアについて

自分的にはいつもの農家ドレアという感じです。
麦わらに、しゅうれんぎをバニラ、まほうつかいズボンのこしまきをバニラ、手袋は射手です。
麦わら以外は非常にお安いドレアとなっておりますの。

自分は農家ドレアがとても気に入っていておりまして、普段着のように着て遊んでいます。
周りのフレ様も農家とおいらのことを親しみ込めて呼んでくれたりしてくれて、とても思い入れのあるドレアなのです。

あと、しぐさはダイスを使っています。
表情が良いのと、手の動きが良い感じでした。
ダイスを隠すためにも作物が重要なのです。



という感じで、メイキングでした!

これからも自分が撮りたい写真を楽しく撮るを念頭に頑張っていきますどわ~~(´∀`)




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる