目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2017-03-27 22:05:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了&御礼報告】プロ野球集会2017春 開幕直前SP

3/25に開催させて頂いたプロ野球集会、遅くなりましたが御礼報告的な日誌を書きたいと思います。

正直申しまして、開幕前はみんなモチベーションまだ高まっていないかもであまり集まらないんじゃないかなとか思っておりました。

結果として大勢の方にお越しいただきまして感謝しかございません。

ありがとうございます!

断片的な記憶ですが当日の内容を振りかえっていきます。


WBC→パ・リーグ→セ・リーグの順番で語っていきました。

■WBCについて

一次リーグ、二次リーグ、決勝ラウンドって感じで語ったのですが、みんなの感想としてはまとまった良いチームになったなあという感じですかねえ。

小林選手や菊池選手の活躍はもちろん、平田選手がベンチでいい笑顔で盛り上げ役に徹していたのが良かったとかの意見もありましたねえ。
おいらもマッチの熱男ぶりはとても印象的でした。
みんながヒーローだよ!

■パ・リーグについて

パの2017シーズン展望を語ってみました。
2016シーズンの順位から逆にチーム別に語ってます。

 ・オリックスについて
  んほー!しか出なかったよね。2017もポンタに期待

  まあ、吉田選手の怪我が痛いですねえ。
  投手は金子、西、平野などいますので打線次第かなあという感じです。
  順位予想は圧倒的に最下位が多かったので、良い意味で期待を裏切ってほしい~

 ・楽天について
  岸投手は大きい。みんなの期待度も高かった。
  WBC戦士の則本、松井といますし投手はまずまずなので打線ですなあ。
  オコエの存在をみんな忘れかけてたのがあれでした。
  ムキムキの肉体改造は吉と出ることを期待です。
  順位予想はBクラスが多め。

 ・西武について
  秋山選手の怪我が痛い!後は岸選手の抜けた穴を補えるか。
  おかわり君、浅村といますしこちらは投手の力次第かな?
  雄星の活躍に期待です。
  順位予想はBクラス多めの少し3位とかもあったかな(うろ覚え

 ・ロッテについて
  風が味方なのは心強い。デスパイネの穴を埋められるかですなあ。
  唐川の復活にも期待。
  総合的にはまとまっているので、3~4位あたりの予想が多かったかな。

 ・ソフトバンク
  つよい。つよすぎる戦力。
  あえて言うなら、細川選手が抜けた捕手陣という感じです。
  順位予想は日ハム抜いて圧倒的に1位が多かったー。

 ・日本ハム
  ダイカン抜けたので岡選手に期待の声がありました。
  他はあまり陣容は変わらないので大谷選手依存がどうなるか。
  増井は抑えなのか先発なのか気になる的な意見も多かったです。
  順位は2位が多かった印象

■セ・リーグについて

同様に2016シーズン下の順位のチームから語りました。

 ・中日
  いきなりポジ要素が少ない。
  しゅうへいがもうちょいって感じですかのう。
  投手も野手もやはり厳しい印象な意見が多かった気がします。
  順位予想も最下位が多かった・・・
  ドアラに奮起してもらおう。

 ・ヤクルト
  ヤ戦病院がなんとかなれば!
  新戦力の星投手が期待できそうなのと、山田選手も安定してますしバレンティン選手がWBC燃え尽き症候群にならずに好調を維持すれば上位にいけそうな感じですなあ。
  順位予想が一番難しくて平均すると4位くらいかな?

 ・阪神
  野手は若返ってかなり良くなりましたねえ。
  鳥谷選手がどうなるのか気になる。
  後は原口選手が一塁なのかもですなあ。
  投手の若返りが進んでいないのが不安材料かな?
  順位予想は中位が多かったです。

 ・横浜
  若返りがかなりいい感じに行っている期待できる状態ですね。
  筒香の期待度がすごすぎる。
  課題は投手ですかねえ。新外国人投手が機能すれば・・・
  順位予想はAクラスが多かったですなあ。

 ・巨人
  超補強したはずなのにオープン戦最下位が・・・
  しかしWBC組がいなかったのが大きいので優勝候補には違いありませんなあ。
  若返りが進んでない的な意見もあったかな。
  順位予想は1位~3位って感じ

 ・広島
  黒田ロスはあるけども総合的には去年同様の強さを発揮するでしょうなあ。
  固定されてなかった三塁はペーニャでいけそうなのかな。
  投手は岡田選手がかなり良いようで期待期待
  順位予想は1位が多かった気がします。連覇いけるか!


文字数2000文字ギリギリできつい!

次の開催のアンケートとった結果、シーズン中の開催希望が多かったので次はオールスター前後でやろうと思います。

その頃にプレイベ告知をチェックしていただければと!
ではまたの試合を楽しみにしております!


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる