目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2017-07-16 12:17:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了&御礼報告】プロ野球集会2017夏 開幕版

今回も開催させて頂いたプロ野球集会、無事終了致しました。
ありがとうございます!

今回は前半戦を振り返る内容でしたが色々あったなあというのが再確認できてとても楽しかったです(´∀`)

簡単ではありますが内容をご報告したいと思います。

■オールスターについて

 ・秋山すごいとか、オリのルーキーコンビ(山岡、黒木)が良かった的な感想ありましたねえ。
  ギータもしゅごい。
  そして、小林選手ホームランでの高橋監督笑顔も良かった良かった

■各チーム前半戦振り返り
 
 今回は交流戦順位下位の方から話題にしてみました。

 ・ヤクルト
  しょっぱなからつらい。
  あまりにも怪我人が多すぎますなあ。。。
  山田に一人背負わすぎでつらいという意見も。
  投手では原選手が明るい材料ですねえ。
  よしのり復活も嬉しい!ライアン小川を先発に戻して、後半戦に期待です。

 ・ロッテ
  同じくつらい。
  パラデスなどの外国人選手は調子上向き気味で後半戦も期待できそう。
  ペーニャコーチ効果という意見もw
  井口選手引退が悲しい方もいっぱいいた~
  井口効果によるブーストと福浦選手の2000本達成を後半戦楽しみにしたいですね。

 ・巨人
  13連敗はつらかったですが、先発の柱(菅野、田口)がしっかりしているので、やっぱり地力ありますよなあ。
  懸念点のセカンドはマギーが他チームからみたら怖いの意見も。
  後半戦はマギーや阿部、村田などのベテラン陣の疲労を考慮しての戦い方も楽しみにみたいですね。

 ・日本ハム
  大谷選手の離脱がやはり痛いですなあ。
  夢の4割近藤選手も痛い。
  みんなの意見として怪我はゆっくり治して無理しないで欲しいというのが多かったですね。・
  ポジティブな点としては太田さん覚醒。
  今まで燻っていたのが嘘のように活躍してくれるのは嬉しいですね。

 ・中日
  ドラ1若手投手三人衆に、なんといっても京田選手の活躍は気持ちい。
  京田、亀澤、大島の並びはよいすなあ。ゲレーロも良い。
  そして岩瀬の復活も嬉しい意見が多数。岩瀬選手の頑張りにも期待して後半戦楽しみにしたいですね。

 ・横浜
  強くなった。なんといっても宮崎ですかねえ、大ブレイク
  捕手も戸柱でほぼ固定できたのが大きい。
  筒香の後ろを固定できたのがとても大きいですね。
  濱口選手の肩の状態が不安ですが、後半戦も大期待

 ・オリックス
  吉田選手や山岡、黒木の両投手など良い若手が出てきたー
  ロメロもとても怖い。
  投手は西選手がちょっと不安定だけど、まだまだ上にいける力があるー
  ポンタかわいい
 
 ・楽天
  強い。梨田監督は名将ですよなあ。2年目で結果を出す。
  茂木、ぺゲーロの並びが怖すぎる。
  則本、岸の両投手が良いのはもちろん、美馬投手が良いとの意見もありましたねえ。
  後半戦も優勝争い楽しみです。

 ・阪神
  超変革成功しつつあるのかしら。
  鳥谷復活が嬉しいという意見が多かったですね。
  ドリスとマテオの見分け方の質問があったけどもわからない・・・
  後半戦はドリスとマテオの見分けがつくように見て行きたいですね。

 ・西武
  源田君大人気。ショートらしいショートで素敵ですよなあ。
  後はパワーついた秋山選手すごいの声も。
  アベレージヒッターはもちろんですが今年はホームランもすごい。
  投手は菊池選手がほんと良い投手になって楽しみ。
  
 ・広島
  強い。強すぎる。
  黒田さんの穴を岡田や薮田で埋まったのが大きいですよなあ。
  バティスタもすごいし、穴が無い。
  鈴木セイヤ選手で4番固定できたことも大きいですね。

 ・ソフトバンク
  柳田選手がほんとすごい。
  開幕直後は少し調子落としてましたが復調しましたねえ。
  内川、デスパイネのがんばりにもまだまだ期待ですねえ。
  投手ももちろん良いですが千賀投手が少し不安定かな?
  後半戦は楽天とのデッドヒートが楽しみですね。

■優勝予想
 最後に各リーグの優勝予想を。

 ・セ
  圧倒的広島。少し阪神と横浜も
 ・パ
  楽天とホークスでほぼ二分。楽しい。
  西武の意見もあったので三つ巴になると楽しさ倍々ですね。

------------------

以上、ご報告でした!ご参加して頂いた皆様ありがとーん!
次回はレギュラーシーズン終了後、CS始まる直前にでも行いたいと思います。
またのおこしをお待ちしております!

【Twitterハッシュタグ】
#DQ10プロ野球集会
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる