目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2017-10-09 12:57:56.0 2017-10-09 13:07:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了&御礼報告】プロ野球集会2017秋 ①

プロ野球集会2017秋、無事終了致しました。
ありがとうございます!

最初の集会を開いたのが丁度一年前で、そこから2017春、夏と続けて今回も開催できたこと、
大勢の方に参加いただけた事に感謝しきりです。

さて、楽しかった思い出を残すために簡単ですが内容をまとめたいと思います。

2000文字入りきらず、削るのもきついので前半後半で日誌分けてます。


私の記憶頼りのアバウトまとめで、文字数の都合で敬称略ですがご容赦ください!



■各チーム2017シーズン振り返り
 
 セ6球団→パ6球団の順で、下位チームからのお題とさせて頂きました。

 ・ヤクルト
  ヤ戦病院。ヤクルトさんはこれに尽きる・・・厳しいシーズンでした。
  山田も不調でしたが、不調ながらも24本塁打で78打点は立派な数字
  グッチーの活躍も光る。
  廣岡や奥村といった若手にも期待感高まるシーズンでした。
  目線は来年、宮本コーチなどの新体制でのヤクルトに期待!

 ・中日
  圧倒的に京田選手が良かったの声大多数。
  新人であれだけの活躍はすごい!
  小笠原、岩瀬、大島、ゲレーロも良かった~
  岩瀬の復活は嬉しかったですね。
  浅尾きゅんの200ホールドもめでたい。
  開幕前は不安でしたが一年でとても良いチームになった印象。
  来年は更に上に行けそうな予感。

 ・巨人
  マギーの活躍が印象的。
  セカンドマギーが大成功して後半戦の追い上げは脅威でした。

  後は畠の後半戦ピッチングもすごかった!
  阿部2000本安打おめでとう!
  中井の球団1万号もおめでとう!
  宇佐美のゴルフホームランも印象的。
  13連敗あったのに最終的にあそこまで追い上げての
  CSデッドヒートは見てて面白かったですね。

 ・横浜
  CSおめでとう!
  人気球団になったのにしみじみですねえ。
  宮崎の活躍を挙げる方が多かったです。ハマのプーさん。
  ヒロヤス300犠打おめでとう!
  筒香もWBCの影響で調子悪かったと思いますが本塁打28本はさすが
  濱口選手の活躍もすばらしかったですねえ。
  後は2刀流ウィーランド!
  CSの活躍にも期待期待

 ・阪神
  鳥谷復活が嬉しい意見がやはり多い。2000本安打おめでとう!
  磐石のリリーフ陣も強かった。桑原すごい。
  高山や北條が苦戦のシーズンでしたが中堅の大和、俊介、上本が活躍。
  中谷、大山も良かった。
  投手は秋山が飛躍。メッセンジャーがCS間に合うかなというところ。
  掛布二軍監督の退任残念という声も多かったです。
  そして藤浪の復活にも期待したいところ

 ・広島
  優勝おめでとう!強すぎる。
  タナキクマルはもちろん、松山すごいの声が大きかったですね。
  セイヤ離脱の穴を埋める松山すごい。。。
  投手はなんといっても薮田ですね。
  黒田さんが抜けた穴を完全に埋めた。
  どんどんと選手が出てくる広島の強さを再実感しました。


~~~ 文字数が圧倒的に足りないので日誌を二つ書きます ~~~

↓後半は以下

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/500923772912/view/4923338/
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる