目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2017-10-09 13:05:41.0 2017-10-09 13:09:03.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了&御礼報告】プロ野球集会2017秋 ②

プロ野球集会2017秋の終了報告日誌の二枚目です。

後半のパリーグの話中心です!

↓前半日誌は以下です

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/500923772912/view/4923321/

■各チーム2017シーズン振り返り ~パ・リーグ~
 
 ・ロッテ
  圧倒的に井口。引退試合のかっこよさは伝説になりますな。
  ペーニャが途中加入なのにチームトップの15本塁打も印象的
  大地もつらい前半戦からずっと一年がんばった・・・
  つらいシーズンでしたが後はあがるだけなので、
  井口監督に期待したいですね。
  柴原コーチが想像できないという意見もw

 ・日本ハム
  苦戦のシーズンの日本ハムは大田の活躍が印象的でした。
  新天地で芽が開くのを見るのは嬉しいですね。
  4割近藤も来年は万全の状態で期待ですね。
  投手は有原が打たれすぎたのも厳しかった印象ですね。
  レアード選手のご家族の件は思わず黙祷・・・

 ・オリックス
  打と投の両吉田選手が良かったですね。
  山岡も良かったの意見多数。
  黒木の酷使しすぎによる影響が心配。
  ロメロ、マレーロもよかった!
  ホーム踏み忘れの幻ホームランからの10万号w
  投手も金子西ディクソンといるし来年期待ですな
 
 ・楽天
  まさかの失速。
  松井や茂木、ぺゲーロの離脱が痛かったですかねえ・・
  選手層がまだまだ薄い
  則本の奪三振記録はすごかった。
  エースって感じの奮闘が光るシーズンでした。
  CSもあるし、活躍に期待!

 ・西武
  源田君大人気。一年新人でこれだけ活躍するのはすごい。
  後はおかわりくんと遠めに見分けつかない山川の活躍もすごかった!
  投手は菊池選手につきますね。二段モーションを克服したのも素敵

  辻監督の手腕を評価する声も多かったですねえ。
  守備が改善されたのが大きい。
  勢いがあるのでCS最も怖いチームかも。

 ・ソフトバンク
  優勝おめでとう!後半負けない負けない。
  終わってみれば圧倒的大差での勝利でした。
  鉄腕サファテがすごすぎる。岩嵜を評価する声も大多数。
  先発では東浜が一本立ちして素晴らしいシーズンでした。

  打はデスパイネですかねえ。勝負強い。
  柳田選手の怪我がCSに向けての懸念材料ですね・・・
  内川選手が間に合いそうでよかった。
  甲斐拓也捕手の活躍も育成の星って感じでよかったですなあ。

■引退、戦力外選手に思いを馳せて
 
 シーズンも終わり間近ということで引退、戦力外選手について
 少し思い思いに発言してもらいました。
 大勢いるので書ききれませんが、
 相川のヤクルト巨人両選手たちの胴上げ良かった・・
 片岡の涌井に対して言った「もう出来ねえんだよ」は涙を誘う・・・

 オリックスのモレルの実家ブドウ園継ぐは、ほっこりしましたw

 引退・戦力外選手に対しての思いはみんないっぱいあり、
 これだけの思いを抱かせてくれた選手たちにはありがとうの気持ちです。

 引退する選手は第二の人生の成功を、
 現役続行の選手たちにはもう一花咲かせてくれることを祈りたいですね。

■CS予想
 最後に各リーグのCS突破予想をしてもらいました!

 ・セ
  圧倒的広島ですね。少し横浜もあったかな。
  広島さんの充実ぶりはすごいですが、熱戦を期待したいですね。

 ・パ
  ホークスと西武でほぼ二分したのが意外でした。
  西武の勢いすごいですからねえ。熱いCSになりそうだ!


終了後も延長戦して私が離脱したのは深夜2時でしたw
終わった後に来てくれた方もありがとーん!
延長戦では各球場のフード話でメシテロ状態だったり、応援歌だったりと濃い話題に(´∀`)


------------------

以上、ご報告でした!ご参加して頂いた皆様ありがとーん!
次回は2018年春の開幕前にでも開催したいと思います。

プロ野球が好きだああああああああああああ!

【Twitterハッシュタグ】
#DQ10プロ野球集会
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる