目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2020-03-29 20:32:19.0 2020-03-29 20:33:08.0テーマ:写真活動

アスコンプリンス40選めでたいメイキング

第7回アストルティア・プリンス コンテストにて40選残ることができましたよおおお!

わーいわーい!

撮って応募したはいいもののメイキング日誌とか書いてなかったのでこのタイミングで書いておこうと思います。

テーマは農家です。そのまま。

この日誌を見る方はフレさんくらいだと思うので説明不要ですが、
私はずっと農家ドレアですごしているくらいこのドレアがお気に入り。

なのでアスコンも農家で出したいとずっと思っているんですが、
やはり自分の中でのマンネリ感が否めない。

だから去年とかはまったく農家とは関係ない写真をがんばったけど、
結果は残せず。

結果が残らないのは実力不足なので納得できるんですが、
農家で出さなかったというところにめちゃくちゃ心残りすんごい。

で、今回は心残りないよう一番好きな農家ドレアでもう一回チャレンジしてみましたの。
意思弱いから撮る直前まで農家でいいのか迷ったけど!

撮るうえで決めていたポイントは以下。
・自分が主役となるよう大きく画面の半分は占めるようにする。
・風車を入れる(メルサンディの景色が好きなので)
・なにか持つ

フレからトラクターとか作ったらええやんとか無理ゲーなアドバイスを
受けつつも、麦とか抱えたらとかも言われてたので何かを持とうとは
決めてました。

デスマスの鎌とかも考えたけどでかすぎるし、ベビーサタンのフォークや
もぐらのスコップとか色々考えつつ、彼が現れてくれました。

そう、シールモンスターのいねかりぞくさまです。


これだあああああって感じで稲穂を活用することに決めました。

ほんとシールモンスターを探してくださる方々のおかげです。

そしてセットを作成。


雑うううううう
写真用のハウジングなので雑にみえるのはしょうがないのだ・・・

いねかりぞく先輩は木に埋まってもらいました。

風車はサブっ子の家です。
色合い合わせるために黄色の風車。

アスコンセット公開とかよくみるけど、こんなんだから見せるものがないよね。



そして撮影開始。

敬意の立ちポーズが抱えてる感じにピッタリだったのでそのポーズの途中を使ってます。

こんな感じの立ちポーズ。

ここから横向いて炎の友情ダンスのしぐさの途中でスティック弾いて
立ちポーズに戻る途中を撮影しました。

書くとシンプルですが、日中のこの青空のタイミングで稲穂と自分の位置がずれないようにひたすら撮りまくる毎日だった・・・




最後に。

タイトルであったり、ハウジングだったり、撮影テクニックだったり、
自分一人だけだったら絶対にこの作品は完成していません。

農家だったら実りだろとか言ってもらったり、
すごい農具のハウジングを見せてもらったり、
顔が横を向くテクニックだったり、
フレンドさんのおかげで作れた作品だなあと思っています。

本当に皆様ありがとうございました。



あ!もしも良い作品だと思ったら投票お願いします!(欲望まみれ
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる